• 締切済み

昼メシ

私は今、夏休み中です。 昼メシはだいたいカップめんやレトルトカレーですが、さすがに食い続けて来たので飽きました。 そこで、カップめんライフから卒業したいなと思って、明日から昼飯を作ろうと思います。 誰か、俺に手頃で簡単な美味い昼飯を教えてください。

noname#103729
noname#103729

みんなの回答

noname#70523
noname#70523
回答No.6

そうめんとかにゅうめん(温かいそうめん)とかどうですか? カレーも自分で作るとひと工夫あって美味しくなると思いますが あとはグラタンとか

noname#103729
質問者

お礼

カレーとグラタンはちょっと僕一人じゃ作れないですね・・・(哀) そうめんは参考になります。 回答ありがとうございました。

  • melange
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.5

簡単で良いなら、ご飯を炊いて、缶詰の魚(さば味噌煮とかそういうの)を買ってきてあったかご飯と一緒に食べる。手作りでもレトルトでも味噌汁なんかあったらもっといいですね。ご飯のレパートリーが乏しくなったとき、私はこういう手を使います。結構美味しいし。 ちょっと違う回答かも…。

noname#103729
質問者

お礼

>ちょっと違う回答かも…。 もうカップめん以外の昼飯ならなんでもいいです。 レトルトの味噌汁はアレ、レトルトって事を忘れさせるくらい美味しいですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

自分で作っても毎日同じような物(味付け)だと飽きるので色々と作ってみると良いかも知れないです 手軽に出来る昼ご飯は「焼き飯」「丼」くらいしか思いつかないですが^^; 丼はご飯の上に何か乗せるだけなので色々な物が作れて便利ですよ 例えば、肉を炒めて焼き肉のたれで味付けをして焼き肉丼とか、冷食の中華丼の元を乗せるとか、醤油とみりん砂糖を水で薄めて(目分量)それと何かの具を一緒に煮込んで卵を入れると親子丼とかカツ丼みたいなのが出来ます。 他にも前の日の晩ご飯を工夫して丼物にしても良いかな?と思います あまり関係のない話ですが、1ヶ月の食事を全部カップ麺にするというブログがあり拝見したところ、1ヶ月カップ麺を食べ続けても健康には害がないようです(多分) 栄養バランス的には悪いようですが 参考にどうぞ

参考URL:
http://cupmen30.exblog.jp/458387/
noname#103729
質問者

お礼

丼は以前から私も考えていました。 アドバイスありがとうございます。 >1ヶ月カップ麺を食べ続けても健康には害がないようです(多分) 多分というのが不安ですね・・・ 回答ありがとうございました。

noname#67432
noname#67432
回答No.3

ご飯は自分で炊いた方が安上がり。 ご飯一合、納豆2パック(たまに葱かキムチを添えて) マルチビタミン、カルシウムマグ(ファンケル) 安くて栄養面もバッチリ、300円以下です。

noname#103729
質問者

お礼

>ご飯一合、納豆2パック(たまに葱かキムチを添えて) いいですねそれ!!美味しそうでしかも手頃で。 回答ありがとうございました。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.2

>昼メシはだいたいカップめんやレトルトカレーですが、さすがに食い続けて来たので飽きました。 栄養価が無いですね・・・体壊す、禿げる等のしっぺ返しが来ますよ。 穀物、野菜、肉、魚を摂取して簡単なら良いのでしょ? 考えましたよ。 ご飯は炊くか、面倒ならサトウのご飯とか? たくさん炊いて小分けして冷凍しておいても良いですね。 野菜はキャベツとかニンジンを塩胡椒で野菜炒めが簡単です。 魚肉ソーセージなんかも日持ちするので購入して一緒に炒めても良いでしょう。 肉や魚は缶詰です。 100円の物がたくさんあるでしょ。 鮭、サバ、サンマ、ツナ、貝、かに、牛肉、焼き鳥、デザートまでありますよ。 http://www.tokubaiya.com/can/index.html

noname#103729
質問者

お礼

>体壊す、禿げる等のしっぺ返しが来ますよ。 覚悟の上で食べてます。 野菜炒めはいいですね!!今度チャレンジしてみます。 回答ありがとうございました。

  • cabcl420
  • ベストアンサー率25% (28/108)
回答No.1

冷凍食品は簡単ですが・・・ 作るとなるとチャーハン、パスタ、卵焼きあたりが手ごろだと思います。

noname#103729
質問者

お礼

チャーハンは元を使えば作れますが、パスタと卵焼き作れない・・・(泣) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カップラーメンに、レトルトカレーを入れて食べたことがありますか?

    カップラーメンに、レトルトカレーを入れて食べたことがありますか? ひょんなことから、「葛城ミサトのカレーラーメン」というものを見つけたのですが、元ネタはエヴァンゲリオンの1シーンだそうですね。 そこで、皆さんはカップラーメンにレトルトカレーを入れて食べたことがありますか? おいしいですか? 塩分が極めて危険水域のような気がしますが・・・

  • ボンカレーとカップヌードル・・・

    こんにちは レトルトカレーとカップ麺を作る場合、 カレーを温め終わった鍋の熱湯をカップ麺に入れる事は アリですかナシですか? アリの方は、袋が裸で店頭に並んでいる(箱に入っていない)タイプの レトルトカレーでもアリですか? ナシの方は、カップやきそばでもナシですか? 宜しくお願い致します。

  • レトルトカレーやカップラーメンの一人分の量・・・

    こんにちは。 今日、レトルトカレーを食べていて思った事があったので質問しました。 とてもくだらないのですが・・・。 良く箱やパックで売っている一人分のレトルトカレーや、 カップラーメン1個、袋のインスタントラーメン1個・・・ 多いですか?それとも少ないと感じますか?勿論丁度良いもありますが・・・ 私は20代の女性ですが、レトルトカレーもカップ麺も1つが多くていつも 半分かいっても7割くらいで残してしまいます。 今日は一人だったのでもう食べれないなぁと思いながら、完食しました。 好きなのですが、この事があるので、いつもは誰かと 分けて食べるか、残しても保存しやすい菓子パン1つとかにしてます。 ・・・菓子パンなら1つ平気で食べきれるのですが; 話が反れましたが、 皆さんは、多いと感じますか?それとも少ないと感じますか? answerと年代や性別も書いて頂けると嬉しいです<(_ _)>

  • お薦めレトルトカレー

    最近、セブンイレブンの"インド風チキンカレー"というレトルトカレーを食べたのですが、昔食べたレトルトカレーと比べると大変美味しくてビックリしました。 知らない間にレトルトカレーの味もこんなに変わったんだなぁと、ちょっと感慨深いものがあります。 昔はレトルトカレーを食べると少し胃にもたれたものですが、そんなこともありません。 今までもたれるのが嫌でレトルトカレーを食べる事を避けてきたのですが、ここにきてレトルトカレーの美味しい物をもっと食べてみたくなりました。 さてそこで、皆さんお薦めのレトルトカレーがあったら教えて頂きたく、宜しくお願いいたします。

  • 冷蔵庫なしで生活しています。日持ちする食材教えてください!

    こんにちわ。 私は現在学生、一人暮らしです。 いまはアパートなんですけど冷蔵庫なしなんです。 1Rでキッチンはないようなものでジャーと電気ポット、電子レンジで暮らしてます。 そこでお聞きしたいのですが、 日持ちする食べ物ってどんなものがありますか? 今はバイト代でご飯を炊いてあとは、日によって、 レトルトカレー。 梅干、のり、味噌汁、買ってきた惣菜。 カップめん。 ケーキ。 とかです。 できれば買ってきたものを食べるより自分でやれる範囲で手を加えて食べたいのです。 ガスは契約してないのですが、ジャーとポットとレンジでの三つしかないので調理らしいことはできません。流しも超小さいです。 一品でも加えて行きたいのですが、日持ちするもの教えてください!!

  • 本物よりもインスタントの方が美味しい物といえば?

    本物よりもインスタント食品の方が 美味しいと感じる食べ物といえば何ですか? 簡単な理由の説明もお願いします。 〔回答例〕 カレーうどん、カレー味のカップめん、など。 麺が本物よりもカレーになじむから。

  • おいしいレトルトカレーは?

    路線バスの運転手をしている者です。 乗務の内容によっては車庫から離れたところにある辺鄙な、コンビニも近くにない折り返し場で食事休憩となる場合があり、そのような時は予め購入しておいた「チンするごはん」とレトルトカレーやカップ麺などで食事を済ませます。 ※幸いに休憩所にはコンロや電子レンジがあります。 スーパーマーケットのレトルト食品のコーナーへ行くと非常に多くの種類のレトルトカレーが置かれています。100円を切る安価なものから数百円もする高級そうなものまでありますが、必ずしもおいしさは価格に比例しているようには思えません。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、安くておいしいお勧めのレトルトカレーもしくはレトルト食品(中華丼など)がありましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • レトルトカレーとさば煮缶

    さば煮缶の味噌、味付け、水煮がそれぞれあるのですが、レトルトカレーに入れてみようと思います。 このレトルトカレーと合うという組み合わせをご存知でしたら教えてください。 ちなみに今あるレトルトカレーは カレーマルシェ、Leeです。

  • イギリスへの荷物持込について

    海外生活をしている友人にイギリスで会います。 日本食(カップラーメン、レトルトカレー等)を持って行ってあげようと思ったのですが、スーツケースに入れれば持込可能なのでしょうか? 禁止されているものとかありますか?

  • レトルトカレー

    私はレトルトカレーを食べる場合、S&Bのカレー曜日(中辛)しか食べ無いです。 今まで色々なレトルトカレーを食べた結果、これに落ち着きました。 私の好みの味だし、具が他のより大きいし、値段も手頃なのでヘビロテしてます。 家庭のカレーと言う素朴な感じが好きです。 貴方がいつも食べてる、一番好きなレトルトカレーを教えて下さい。