• 締切済み

昼メシ

私は今、夏休み中です。 昼メシはだいたいカップめんやレトルトカレーですが、さすがに食い続けて来たので飽きました。 そこで、カップめんライフから卒業したいなと思って、明日から昼飯を作ろうと思います。 誰か、俺に手頃で簡単な美味い昼飯を教えてください。

noname#103729

みんなの回答

noname#70523
noname#70523
回答No.6

そうめんとかにゅうめん(温かいそうめん)とかどうですか? カレーも自分で作るとひと工夫あって美味しくなると思いますが あとはグラタンとか

質問者

お礼

カレーとグラタンはちょっと僕一人じゃ作れないですね・・・(哀) そうめんは参考になります。 回答ありがとうございました。

• melange
回答No.5

簡単で良いなら、ご飯を炊いて、缶詰の魚(さば味噌煮とかそういうの)を買ってきてあったかご飯と一緒に食べる。手作りでもレトルトでも味噌汁なんかあったらもっといいですね。ご飯のレパートリーが乏しくなったとき、私はこういう手を使います。結構美味しいし。 ちょっと違う回答かも…。

質問者

お礼

>ちょっと違う回答かも…。 もうカップめん以外の昼飯ならなんでもいいです。 レトルトの味噌汁はアレ、レトルトって事を忘れさせるくらい美味しいですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

自分で作っても毎日同じような物(味付け)だと飽きるので色々と作ってみると良いかも知れないです 手軽に出来る昼ご飯は「焼き飯」「丼」くらいしか思いつかないですが^^; 丼はご飯の上に何か乗せるだけなので色々な物が作れて便利ですよ 例えば、肉を炒めて焼き肉のたれで味付けをして焼き肉丼とか、冷食の中華丼の元を乗せるとか、醤油とみりん砂糖を水で薄めて(目分量)それと何かの具を一緒に煮込んで卵を入れると親子丼とかカツ丼みたいなのが出来ます。 他にも前の日の晩ご飯を工夫して丼物にしても良いかな?と思います あまり関係のない話ですが、1ヶ月の食事を全部カップ麺にするというブログがあり拝見したところ、1ヶ月カップ麺を食べ続けても健康には害がないようです(多分) 栄養バランス的には悪いようですが 参考にどうぞ

参考URL:
http://cupmen30.exblog.jp/458387/
質問者

お礼

丼は以前から私も考えていました。 アドバイスありがとうございます。 >1ヶ月カップ麺を食べ続けても健康には害がないようです(多分) 多分というのが不安ですね・・・ 回答ありがとうございました。

noname#67432
noname#67432
回答No.3

ご飯は自分で炊いた方が安上がり。 ご飯一合、納豆2パック(たまに葱かキムチを添えて) マルチビタミン、カルシウムマグ(ファンケル) 安くて栄養面もバッチリ、300円以下です。

質問者

お礼

>ご飯一合、納豆2パック(たまに葱かキムチを添えて) いいですねそれ!!美味しそうでしかも手頃で。 回答ありがとうございました。

• goook
回答No.2

>昼メシはだいたいカップめんやレトルトカレーですが、さすがに食い続けて来たので飽きました。 栄養価が無いですね・・・体壊す、禿げる等のしっぺ返しが来ますよ。 穀物、野菜、肉、魚を摂取して簡単なら良いのでしょ? 考えましたよ。 ご飯は炊くか、面倒ならサトウのご飯とか? たくさん炊いて小分けして冷凍しておいても良いですね。 野菜はキャベツとかニンジンを塩胡椒で野菜炒めが簡単です。 魚肉ソーセージなんかも日持ちするので購入して一緒に炒めても良いでしょう。 肉や魚は缶詰です。 100円の物がたくさんあるでしょ。 鮭、サバ、サンマ、ツナ、貝、かに、牛肉、焼き鳥、デザートまでありますよ。 http://www.tokubaiya.com/can/index.html

質問者

お礼

>体壊す、禿げる等のしっぺ返しが来ますよ。 覚悟の上で食べてます。 野菜炒めはいいですね!!今度チャレンジしてみます。 回答ありがとうございました。

• cabcl420
回答No.1

冷凍食品は簡単ですが・・・ 作るとなるとチャーハン、パスタ、卵焼きあたりが手ごろだと思います。

質問者

お礼

チャーハンは元を使えば作れますが、パスタと卵焼き作れない・・・(泣) 回答ありがとうございました。