• ベストアンサー

インドでクルターを買いたいのですが

夏に旅行で行くインドでクルターを買いたいのですが、インド国内であればどこでも購入可能なのでしょうか?初日に向かうジャイプール、もしくは次の日に向かうアグラで購入できれば、と考えています。 できればオーダーメイドで作りたいのですが滞在期間が短く、日ごとに都市を移動してしまうので、日数がかかるようなら出来合いのものでも良いかなと考えています。 また購入にはいくら位かかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ousa
回答No.1

インド人の場合はほとんど仕立てで作って貰います。テーラーに行き生地を選び採寸して貰います。通常は翌日に出来上りますが、お願いすれば半日で仕上がります。【ホーリー祭】などの祭りにぶつかると1週間ほど待たされる場合もあります。  生地に因って値段は変ります。上下で700円~2000円くらいが相場です。  安くて薄い生地で作るとゴワゴワした感じ(特にパジャーマーの方)になります。安い生地の場合は厚手の方がしっくり来るようです。

ducca010
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかく現地へ行くのだから購入してみます。 生地の感じが大事そうですね。