• ベストアンサー

EXCELのグラフ

質問させていただきます。 普通の棒グラフなんですけど、項目が6つあったします。 殆どの桁が200~300とかなんですけど、一つの項目だけ10単位です。これを同じグラフに入れることは不可能なのでしょうか? 第二軸を入れてもうまくいきません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ewitqiep
回答No.2

オーダーの異なるデータを20倍ほどして,その値でグラフを描く。当然第二軸の目盛りは元の数値に対応するようにしておく必要がある。

その他の回答 (1)

noname#77517
noname#77517
回答No.1

同じ系列のグラフのY軸を分けることはできません。第2軸を使うと すれば、系列を分けるしかないでしょう。 「同じグラフに入れることは不可能か?」という質問に対しては、 「同じグラフにしか入らないが、極端に小さい数値の項目は、ほぼ 0になって、ほとんど見えない」という回答になると思います。 それだけの差があるデータを、棒グラフで表示させる意図は、その 差の大きさを示すということだと思いますので、10単位の項目が、 ほぼ0のように見えてしまうことは、問題にならないような気が しますが、それでも、数値を表したいのであれば、私なら項目の 数値の表示をさせます。 直接の回答になっていないかも知れませんが、参考になれば幸いです。

Armadillo5
質問者

お礼

数人でやる複数作業スピードのデータを取ろうとしたのです。 作業時間がバラバラなのでグラフを分けようと思ったのですが、一つのグラフのほうが見やすいかなと思いまして。 >棒グラフで表示させる意図は、その差の大きさを示すということ 確かにですね^^; 有り難う御座います。