• ベストアンサー
  • 困ってます

【PS3】オンライン対戦での不具合  

PS3でオンラインゲームをしていると エラーが起きたためplaystation@Networkからサインアウトしました と表示されログイン画面まで戻されてしまいます 問題なく遊べる日もあるのですが、一度でもこの不具合が起きるとそのあとも頻繁にこの症状が起こり、まともにゲームができなくなります 有線で接続 UPnP有効ですし、NATタイプ2 になっています どのようにすればこの症状をなおせますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Xforce

Playstation@Networkのサーバーから落とされた可能性が高いです。 世界に股を掛ける人気ゲーム(例えばGT5とか)であると、非常にサーバーが混雑します。よって落とされる可能性もあるのです。 混雑していますから、その後も落とされてしまいます。 症状を治す方法は・・・。 (1)より高速な回線に変える。 (2)接続する時間帯を変える。 (3)(1)をしても(2)をしてもだめだったら、もしかしたらPS3のネットワークコントローラチップの不良かも。修理を依頼して下さい。