• 締切済み
  • すぐに回答を!

PS3でオンラインプレイができず困っています

まずゲームはGTA4、アドホックパーティ(MHP2Gで使用)です。 PS3はルータから有線で繋いでます。私は今、会社の寮に住んでいます。 これが一番の原因だと思います・・・。 PS3の設定を見るとNATタイプ3となっていました。また、UPnPなしです。UPnPはルータが対応してないからかなと思うんですが・・・。(ルータは新しいものを購入予定です。) LANコンセントは壁に一つありそこから回線を引っ張ってます。 プロパイダはOCNです。 ネットで調べたところグローバルIPというものを契約したらいいと書いてありましたがあまりパソコンに詳しくないのでよくわかりませんでした。 どうやったらオンラインプレイができるのでしょうか? 回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • wakko777

寮のネットワーク管理者がわかっていれば、その人にポート開放依頼すればいいんですけどね。