• 締切済み

Excelで、ブック全体の「ファイルの種類」を変えて保存するには?

Excel2007を使用しております。 取引先から「バージョンを2.0までおとして送ってほしい」と 言われ、「ファイルの種類」から「2.1ワークシート」におとして 保存しようとしたのですが、Sheet1しか保存できず、 他のブック全体を同じようにバージョンを落として保存することができません。 ブックの量が100個近くあるので、ひとつひとつバージョンを変えて 保存を行うのでは気が遠くなりそうです(:;) どなたか一括で全てのブックのバージョンを落として保存する やり方を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• wisemac21
回答No.2

Excelのバージョン2は20年ほど前のものです。いまだに使っているというのは?ものですが、一応相手に確認をすることです。 バージョン2の頃はブックという概念がなく、シート単体のファイルでした。従って、本当にバージョン2で保存だとシート毎に保存すると言うことになります。 複数のシート纏めてブック形式として扱うようになったのは、QuatroProが最初だったと思います。Excelが後追いで採用したものです。

• merlionXX
回答No.1

>「バージョンを2.0までおとして送ってほしい」 多分、Office2000って言いたかったんじゃないのでしょうか? 2007形式で保存されたら読めませんから。 いまどき95やそれ以前のエクセルを使ってる会社なんてもう無いと思いますし、2.0なんてバージョンも聞いたこと無いです。