• 締切済み

Excelで、ブック全体の「ファイルの種類」を変えて保存するには?

Excel2007を使用しております。 取引先から「バージョンを2.0までおとして送ってほしい」と 言われ、「ファイルの種類」から「2.1ワークシート」におとして 保存しようとしたのですが、Sheet1しか保存できず、 他のブック全体を同じようにバージョンを落として保存することができません。 ブックの量が100個近くあるので、ひとつひとつバージョンを変えて 保存を行うのでは気が遠くなりそうです(:;) どなたか一括で全てのブックのバージョンを落として保存する やり方を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wisemac21
  • ベストアンサー率39% (171/429)
回答No.2

Excelのバージョン2は20年ほど前のものです。いまだに使っているというのは?ものですが、一応相手に確認をすることです。 バージョン2の頃はブックという概念がなく、シート単体のファイルでした。従って、本当にバージョン2で保存だとシート毎に保存すると言うことになります。 複数のシート纏めてブック形式として扱うようになったのは、QuatroProが最初だったと思います。Excelが後追いで採用したものです。

  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.1

>「バージョンを2.0までおとして送ってほしい」 多分、Office2000って言いたかったんじゃないのでしょうか? 2007形式で保存されたら読めませんから。 いまどき95やそれ以前のエクセルを使ってる会社なんてもう無いと思いますし、2.0なんてバージョンも聞いたこと無いです。

関連するQ&A

  • エクセルにおける,「ブック」と「ファイル」の違いに

    エクセルにおける,「ブック」と「ファイル」の違いについて エクセルの「ブック」「ファイル」の違いは何でしょうか? 作成したワークシート全体を「ブック」 「ブック」を保存したものが「ファイル」で合っていますでしょうか?

  • エクセルの保存のファイルの種類について

     エクセルでシート1枚だけを保存することはできますか?  「ファイルの種類」を選ぶと、「Microsoft Exel 4.0 ワークシート」 「Microsoft Exel 3.1 ワークシート」 、「Microsoft Exel 2.1 ワークシート」 というのが出てきます。どういう意味なのですか?そしてどれを選べばいいのでしょうか。   うちのパソコンはWindouws XP です。

  • Excel のブック、シート作成者

    Excel使い始めたものです。 Excel2013とExcel2010、2007、 保存場所はNAS上です。 ブックとワークシートの作成者、 直前とその一つ前の保存、印刷者って わかるものでしょうか。 特にワークシートがわかると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル Web上のExcelファイルをCSV形式で保存したい!

    WEB上のエクセルファイルをファイルのダウンロードで保存を選択します。 すると、「名前をつけて保存」画面になるので、ファイル形式をCSVにしたいのですが、[Microsoft Excelワークシート][すべてのファイル]の2種類しか選択できません。 どのようにしたらファイルの種類にCSVを表示できるのでしょうか?? おわかりの方教えてくださーい!

  • Excelでブック全体印刷のシートの順番

    Excel2010で6シートあるファイルを、ブック全体指定で印刷をしたところ、左のシートから順番に印刷されません。(シート名は変更されています) 左から順番に印刷されるようにするには、どうすればよいでしょうか?

  • エクセルのマクロをブック全体に

    マクロに関してはずぶの素人です、Q&Aのサイトで目的にかなったものを見つけ 設定したら結果は満足するものでした。 「シートを保護した状態で、グループ化の表示・非表示を切り替えるマクロ」 Sub Auto_Open() With Worksheets("Sheet1") .EnableOutlining = True .Protect UserInterfaceOnly:=True End With End Sub これをブック全体に反映できるマクロを教えて下さい。 ブック内のシート数は多いもので10シートほど、シート名は和英混合です。 ブックの数は40程有り全てのシートにマクロを設定するのは途方もなく 時間が掛かりそうで困っています。 当方のエクセルはExcel2007SP3です、宜しくお願いします。

  • Excelファイルを一括でブック全体をPDFに出力したいのですが

    フリーソフトで大量のExcelファイルをPDF化できるのを探しています。 瞬間PDFゼロをインストールしてみたのですが、Excelを開いたときにアクティブになるシートのみPDFに出力され、他のシートは出力されないので、 一括指定できてブック全体をPDF出力できるソフトウェアをご存知でしたら教えてください。

  • Excelブックの保存場所をさがし削除したい

    WindowsXP Excel2007です 恥ずかしながら自分ではダウンロードしたつもりはないのですが Excelの市外局番リストfixed_2.xlsというブックがExcel2007の最近使用したドキュメントのリストにありました。 そのブックを削除したいのですが保存場所が判りません。 そのブックを開き「名前を付けて保存」を押すとその文書を保存した場所が保存先として通常は、表示され、そこにそのブック名が表示されると思うのですが、当該ブックは、保存先にマイドキュメントが表示されるのですがそこにはありません。ファイル名の前にコピーと表示されるのでfixed_2.xlsというファイルがマイドキュメントの中にあるだろうとはおもうのですが、どのように探したらいいのか判りません。探す方法をご教示ください。 長々と判り難いかもしれませんがよろしくお願いします。

  • excel 複数のシートを新規ブックに分けて保存

    Excel初心者です。 書式の関係上、1つのブックに約10シートを作成しています。 「A(1)」「A(2)」・・・「B(1)」「B(2)」・・・ と2種類のシート名になっています。 これをAのブック、Bのブックと2つに分けたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? Worksheets(1).Copy では1つのシートしか新規ブックにできませんし、 Workbooks.Add は要らないシートが出来てしまいます。 よろしくご教授おねがいします。

  • エクセルの複数ブックをまとめて印刷したい

    お世話になります。 早速ですが、フォルダ内に複数のエクセルブックがあります。それらのブックには複数のシートがあります。 フォルダー内の複数のブックの複数のシートも含むものを一括印刷したいのですが可能でしょうか? フォルダー内を一括選択し、ファイルの印刷をした場合、 複数のブックを印刷することは可能なのですが、それらにあるはずの複数のシートが印刷されません。 「複数のブックの全てのシートも含むものを一括印刷」したいのですができるでしょうか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう