• ベストアンサー

女性がコンドームを所持する場合

女性がコンドームを所持するにあたって、持ってても違和感のないというか、化粧ポーチを持ち歩く感覚で気軽におしゃれに持っておけるものをご存知でしたら教えていただきたいです。 ちなみにいくつか見たことある中でいいなぁと思ったものは、無印のものとボディショップのもの(先日お店で探してみましたが見当たらなかったので、もう販売してない?)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64420
noname#64420
回答No.1

こんにちは。20代後半の女性です。 ご存知だとは思いますが、『レスポートサック』はいかがでしょうか? 色や模様のバリエーションも豊富で、ビニールなので防水効果もありますし、使いやすいと思いますよ。 無地のシンプルなポーチもあります。 http://www.lesportsac.co.jp/ 『ポール&ジョー』のポーチは、女性らしくて綺麗なデザインが多くて可愛らしいです。 http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/brushes/brushes02.html 『アフタヌーンティー』のポーチも、可愛らしくて柔らかい感じでお勧めです。 http://www.so-net.ne.jp/Shop/afternoontea/cgi-bin/search.cgi?category=bagPou&id=bag ちなみに私と彼は、ゴムは2箱買ってお互いが1箱ずつ持っているようにしていました。 (今はピルで避妊しているので持っていませんが) でも、さすがに箱は・・・(汗)ということで、化粧品用に購入していたポーチに、常備薬や絆創膏等と一緒にゴムを入れて持ち歩いていました。 旅行先(バンコク)で購入したものですので、参考になるかは分かりませんが(汗) バッグの中に入れていても違和感がありませんし、他の人に見られてもまさかゴムが入っているとは思われなかったです(^^;) http://www.amazon.co.jp/JIM-THOMPSON-%EF%BC%88%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3%EF%BC%89-KKSBD4145G-%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81/dp/B000WDXI9A/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1217848705&sr=8-5 私は普段から、バッグを開けたらすぐに分かりやすいように、細々としたもの(生理用品や日焼け止め、リップクリーム等)を整理するためにポーチを活用しています。 そのひとつにゴム用のポーチもありましたが、可愛らしくて綺麗なポーチにゴムを入れていても全く違和感はなかったです。 ご質問者様の気に入るポーチが見付かるといいですね(^^)

ilmaricchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても詳しくお答え下さっているのに大変申し訳ないのですが、私が探しているのは「ポーチ」ではなく、「ゴムそのもの」なんです(>_<) 私の質問の仕方が悪かったですね・・・ 無印のゴムは確か、アルミの袋??に何個か入っているもので、 ボディショップのものはかわいらしい缶?ケース?にゴムが入っているものだったように記憶しています。 でも回答者様が教えて下さったように、かわいらしいポーチにゴムを入れて持ち歩くというのもよさそうですね! レスポ、私も好きですし! 参考にさせていただきたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tamararan
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

多分、#2の方がおっしゃっている蝶の柄の物だと思うのですが、グラマラスバタフライというのがお勧めです。 箱が蝶々の柄で、包装も蝶々がプリントされていて可愛いですよ。 しかも、女性の体を考えて作られたものらしく、女性側にローションがついていて挿入時の負担も軽減されます^^ ホットジェルと普通のローションの2種類がありますよ。

ilmaricchi
質問者

お礼

グラマラスバタフライ、ドラッグストアで見かけて あっ、これカワイイなぁって思ったんですよね。 負担軽減というのもいいですね! ぜひ使ってみたいなと思いました。 ご回答どうもありがとうございました!

noname#64420
noname#64420
回答No.2

No.1です。ご丁寧なお礼をありがとうございました。 こちらこそ、勝手に勘違いしてすみません(>_<) ものすごく恥ずかしいですね、私・・・(--;) 私と彼は、ゴムで避妊していた時は二人仲良く(笑)一緒にドラッグストアに買いに行っていましたが、ドラッグストアでは箱入りのものしかないんですよね(>_<) ですので、私の先入観で『ゴムは箱に入っているもの』という考えになっていました。すみません(汗) 海外でも箱入りしか見たことがありませんでしたので、日本はゴムまでお洒落なんだなと思いました(^^;) ボディショップや無印にも、そのようなセンスの良いものが売れているとは知りませんでした! ボディショップのものは、HIVキャンペーンのもの(缶ドーム)ですよね。本当にお洒落ですね。 最近タバコにも女性向けの綺麗な箱のものを見かけますが、ゴムの箱に蝶のデザインが描かれていて、とても綺麗で素敵だなと思ったゴムは知っているのですが・・・やはり箱ですしね・・・。 http://gootoy.com/view/b12087 私はポーチに入れていましたが、今考えるとゴムはゴムのみで缶などのきちんとした入れ物の方が良いのかなと思いました。 ポーチの中に他のものと一緒に入れておくと、もしかしたら傷を付ける可能性もありますよね(>_<) 柔らかい素材のポーチに、ゴムだけ入れておくということなら良いかもしれませんが・・・。 ちなみに私の友人は、グッチのタバコケースにゴムを入れて持ち歩いていましたよ。 私はてっきりタバコの箱が入っているのだと思っていましたが、友人はタバコを吸わないのでおかしいな~と思っていたら・・・ゴムでした(^^;) ゴムを使うことは当分ないと思いますが、私もこれを機会にいろいろ探してみようと思いました! お役に立てなくて本当に申し訳ないです(汗)

ilmaricchi
質問者

お礼

再度のご回答をどうもありがとうございます! お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 ボディショップのものは、キャンペーンものだったんですね。 どおりで現在店頭に置いてないはずですね・・・ お店で見かけた当時は相手もおらず、 「へぇ~ボディショップでゴム売ってるんだぁ」くらいにしか 思わなかったのですが、今となってはとっても欲しいです(^_^;) かわいい缶やタバコケースというのもいいですね! 何かいいものがないか探してみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンドームが消えた

    Sexをした時にコンドームがなくなってしまいました。周りを探しても見つからず、女性の体の中に入ってしまったと思うのです。女性は体に違和感はないと言っています。 体にコンドームが入ったままになってしまうことはあるおでしょうか?もしそうだとしたら、女性は違和感など体に異変はないのでしょうか?それから、入ってしまった場合、コンドームを取り出すためにはどうすればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • コンドームの使用感(女性の方)

    女性の方に質問ですが、コンドームを着けているか着けていないか、常に感覚で分かりますか? 私は、挿入した時にはコンドームの違和感があるんですが、途中でだんだんコンドームが着いてるのか分からなくなる事がありました(汗) 特によく濡れてる日にはそう感じる事がありましたが、逆に潮をふく時はキュッキュッと摩擦が大きくなるし、イッタ時はコンドームの感覚がよく分かります。 また、途中まで生でしていて、射精直前にコンドームを着けた時もよく分かりました。 最近はずっと生でセックスしてますが、たまーにコンドームを着けてすると違和感があります。 この前彼氏とラブホでAVを観てたんですが、途中で体位を変える(正常位→バック)時に、AV男優が女性にばれないようにさりげなくコンドームを外してました。 でも、その女性はその後も生でしてる事に気付いた様子はなく、結局最後は女性の同意なしで中出し・・・という内容でした。 所詮AVは作り物だとは思うんですが、着けているか着けていないか気付きにくい女性もいるのかなと思い質問しました。 皆様はどうですか?

  • コンドームの膣内残留の可能性

    コンドームがもし膣内に残留していたら、違和感があるなど、感覚としてわかるものなのでしょうか? ただの思い過ごしかもしれませんが、もしかしたらコンドームが膣内に残留している可能性があるので・・・ とても不安なので、もし経験して感覚などがわかる方がいたら教えてほしいです。

  • 女性にカモされているかも

    先日、上司の紹介で、一人の女性と出会いました。 その人とメール交換し平日の夜にメールしたりしました。 僕自身気にはなっていました。 そして、後日デートに誘って会いました。 買い物に行くことにしました。 女性のほうから行きたいって店に行きました。 ルイビトンのショップにいきました。 ほしいな~オーラ出ていました。 ほんじゃ~付き合う条件で買ってあげました。 そして、解散しました。 そしたら、それからメールのやり取りが少なくなったり返信が遅くなりました。 こんどは、メールでシャネルのポーチが欲しいなぁとか行ってきたので、なんか僕自身違和感感じました。もしかしたら、ブランドやお金だけ付き合う関係かもとおもいました。これから、どうしたら、いいですか?

  • 女性がスッピンの女性を嫌う訳。

    知り合いの女性が「スッピンのオバサンを見ると嫌悪感を感じる」を言います。 「若い子ならスッピンでも綺麗だけど、シワとかシミだらけの汚い肌を晒すな!」らしいです。 化粧が社会人のマナーなのは知ってます。だから「スッピンで会社に行くなんておかしい」(職種にもよりますが)のはわかります。 「スッピンは女捨ててる」と言うのもわかります。そう言う男もいます。個人の感覚だと思っています。 化粧が好きで毎日化粧をしている人が、スッピンの人に違和感を感じるのもわかります。自分と違う価値観の持ち主には違和感を感じるのは普通です。 でも「嫌悪感を感じる、許せない」と言うのは行き過ぎのような気がします。 それに「汚い肌を晒すな」って、私は仕事柄40代以上の女性と関わることが多いのですが、いくら化粧を施しても近づけばシミも毛穴も見えます。シミの部分の化粧が厚くなって余計汚くなっている人もいます。 シワは・・・化粧で隠れるものなのでしょうか? どうしてスッピンを嫌うのかわかりません。 化粧してもそれほど綺麗だと思えません。 化粧して綺麗になろうという努力は美しいと思いますが・・・。 女性の皆さん、教えてください。

  • コンドームをつけると異様に苦しがる彼。(長文)

    20代前半の女性です。付き合って1年になる彼氏がいます。 彼とは結構頻繁にセックスをするのですが、 何度か生でして外出し、というのをしてからというもの、 彼はそれが気に入ってしまいました。 しかしそれは危険だということで、コンドームは準備するのですが、 いざゴムをつけると、彼のものが異様に圧迫されて、とっても苦しいと言います。 そして、実際見てみても、辛そうな感じがします。 真空パックにされてギュッと締め付けられているような感じです。 先の方は少し形が変わるほど圧迫されています。 最近はその状態で入れてもなんだか違和感があり、スムーズに出来ません。 生に慣れたから、というだけにしては、違和感が大きすぎる感じです。 サイズや形が合わないのかなということで、 大き目のサイズなども多少試してみたのですが、なかなか解決に至りません。 そんな状況なので、一度つけたゴムを彼が、 「やっぱりダメだ…苦しい」といって結局取ってしまい、 外に出すということがまた増えています。 そういうのはもちろん良くないし、私も不安を感じているのでつけて欲しいのですが、 そこまで苦しそうで最後まで出来ないとなると、可哀想だし、ムードもあって、つい許してしまいます。 彼は、最近はあまり意欲的に自分に合う商品を探したりしてくれません。 「このままでは不安だから、合うコンドームを探そう」、とまた言ってみるつもりですが、 コンドームがそこまで苦しいっていうのはなぜなんでしょうか? コンドームとの相性の問題なのか、生で入れるのが多くなったことがやはり関係しているのか、よく分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ムスコのサイズにあうコンドームがなくて困っています

    自分のペニスのサイズは直径4.5cmくらいあり、根元から先端まで同じくらいの太さです。今まで経験した女性からは大きいといわれていましたが、自分自身では大きいということがピンときていませんでした。また、長いこと、コンドームにサイズがあることを知らなかったために、使うときは通常サイズを使っていましたが、ゴムがきつすぎてイカないことや、行為中に破れることが何度かあったことから、使用を怠ってきました。しかし、最近、改心して自分たちにあう避妊具を探し始めたところです。 サイズの大きなコンドームがあることに気づいてから、いくつか調べたり試してみたりした結果: *不二ラテックスのシャポーウルトララージ(LL)は先端幅が44mmと書いてありますが、根元は普通で、締め付けられるためにすっきり精液が出ません。 *sagami original(L)はポリウレタン製で伸縮性が乏しいために、ロールが途中で止まってしまい、根元までコンドームが下りません。 *durexのコンフォートXLは幅が57mmとありますが、これは直径に直すと36mmほどなので通常サイズと変わらず×です。 そこで、同じような境遇の方にお聞きします。 質問1:根元が広くなっているというミチコロンドンのコンドームはまだ試していないのですが、使用感はいかがでしょうか?他に何かお勧めのコンドームはありますか? 質問2:女性用コンドームの使用も検討していますが、装着が難しい、違和感が大きいなどの口コミを見かけます。男性で試された方、きついコンドームよりは使用感は良いでしょうか?女性の方、装着感はいかがですか?パートナーは膣口も中も狭く、指だと硬いために2本以上は(痛がって)入りません。もっとも最終的には何とか私のものを受け入れていますが・・・。余裕で指が2-3本は膣に入らないと装着は難しいでしょうか? 今のところ、副作用のことを考えて、ピルの使用は考えていません。ネオサンプーンループ錠など殺精子剤も洗剤を体の中に入れるような感覚がして抵抗があります。

  • なんでロクシタンがいいの?

    私はボディショップで買います。 あと無印ですね。 だけど、ロクシタンのお店行くと混んでますね。 ロクシタンの商品を使ったことがないのですが、 どんな点がよいのでしょうか? ボディショップも安全だと思いますが、ロクシタンだと よい点があるのですか? 女性にプレゼントしたいのでおすすめ商品あったら 教えてください。

  • レストランやカフェでお化粧直しをする女性

    電車の中でお化粧直しをする女性は見た事があるのですが、レストランやカフェでお化粧直しをする女性を見た事がありますか? 先日東京に遊びに行った時、カジュアルなイタリアンのお店でランチをしました。(1人1500円くらい) そのレストランは圧倒的に若い女性が多く、お洒落なレストランでした。 美味しく食べていると、私の目線の先にあるテーブルの女性2人がおもむろにポーチを取り出して、その場でお化粧直しを始めました。 ファンデの他にチーク、ビューラー、マスカラ、アイブロウ、口紅と、人目も憚らずフルメイク直しでした。 思わずじーっと見てしまったのですが、驚いた事に、今度は私達の隣のテーブルの女性もポーチを取り出してお化粧直しを始めました。 そして、さらに私がトイレに行った時、トイレの近くのテーブルでもお化粧直しをしている女性がいて、本当にビックリしました。 どの女性も、清楚な感じの服装で、綺麗で可愛らしい女性でした。 私がトイレでお化粧直しをしていると、最初にテーブルでお化粧直しをしていた女性が入ってきたので、思わず「トイレでお化粧直しをすればいいのに…」と思ってしまいました。 レストランやカフェで、席でお化粧直しをする女性を見た事がありますか? そういう人って、周りの人が食事中でも気にならないのでしょうか? 私は初めて見ましたのでビックリしました。 都会は人口が多いのでいろいろな人がいるとは思いますが、1ヶ所での遭遇率が高くて衝撃的でした。

  • 男性と女性の感覚の違い・・・?

    男性と女性の感覚の違い・・・? 黒髪、薄化粧、質素な服装のA子さんがいます。 女友達は「いい人だけど地味だよね」「まぁまぁ美人なんだからもっとお洒落すればいいのにね」と言っています。 男友達は「真面目でいい人」「綺麗」と言っています。A子さんのことを地味だと言っていたのは聞いたことがないです。 スザンヌみたいなファッション、メイクのB子もいます。 女友達は「性格もいいし、可愛い」「お洒落で可愛い」と言っています。 男友達は「いい子だけど、化粧がちょっと・・・(濃い)」「可愛いんだけど派手」みたいなことを言います。 どうして男女で感覚が違うのでしょうか? ちなみに私はA子さんを地味で垢抜けないと思うし綺麗だとはあまり思ったことはありません。お洒落しないで耐えられるほどの美人ではないですし。 B子の化粧の濃さは普通だと思います(スザンヌっぽいけど、スザンヌほど濃くはないです)。何で男友達は化粧が濃いって言うのか分かりません。