• ベストアンサー

女性がコンドームを所持する場合

女性がコンドームを所持するにあたって、持ってても違和感のないというか、化粧ポーチを持ち歩く感覚で気軽におしゃれに持っておけるものをご存知でしたら教えていただきたいです。 ちなみにいくつか見たことある中でいいなぁと思ったものは、無印のものとボディショップのもの(先日お店で探してみましたが見当たらなかったので、もう販売してない?)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64420
回答No.1

こんにちは。20代後半の女性です。 ご存知だとは思いますが、『レスポートサック』はいかがでしょうか? 色や模様のバリエーションも豊富で、ビニールなので防水効果もありますし、使いやすいと思いますよ。 無地のシンプルなポーチもあります。 http://www.lesportsac.co.jp/ 『ポール&ジョー』のポーチは、女性らしくて綺麗なデザインが多くて可愛らしいです。 http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/brushes/brushes02.html 『アフタヌーンティー』のポーチも、可愛らしくて柔らかい感じでお勧めです。 http://www.so-net.ne.jp/Shop/afternoontea/cgi-bin/search.cgi?category=bagPou&id=bag ちなみに私と彼は、ゴムは2箱買ってお互いが1箱ずつ持っているようにしていました。 (今はピルで避妊しているので持っていませんが) でも、さすがに箱は・・・(汗)ということで、化粧品用に購入していたポーチに、常備薬や絆創膏等と一緒にゴムを入れて持ち歩いていました。 旅行先(バンコク)で購入したものですので、参考になるかは分かりませんが(汗) バッグの中に入れていても違和感がありませんし、他の人に見られてもまさかゴムが入っているとは思われなかったです(^^;) http://www.amazon.co.jp/JIM-THOMPSON-%EF%BC%88%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3%EF%BC%89-KKSBD4145G-%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81/dp/B000WDXI9A/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1217848705&sr=8-5 私は普段から、バッグを開けたらすぐに分かりやすいように、細々としたもの(生理用品や日焼け止め、リップクリーム等)を整理するためにポーチを活用しています。 そのひとつにゴム用のポーチもありましたが、可愛らしくて綺麗なポーチにゴムを入れていても全く違和感はなかったです。 ご質問者様の気に入るポーチが見付かるといいですね(^^)

ilmaricchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても詳しくお答え下さっているのに大変申し訳ないのですが、私が探しているのは「ポーチ」ではなく、「ゴムそのもの」なんです(>_<) 私の質問の仕方が悪かったですね・・・ 無印のゴムは確か、アルミの袋??に何個か入っているもので、 ボディショップのものはかわいらしい缶?ケース?にゴムが入っているものだったように記憶しています。 でも回答者様が教えて下さったように、かわいらしいポーチにゴムを入れて持ち歩くというのもよさそうですね! レスポ、私も好きですし! 参考にさせていただきたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tamararan
回答No.3

多分、#2の方がおっしゃっている蝶の柄の物だと思うのですが、グラマラスバタフライというのがお勧めです。 箱が蝶々の柄で、包装も蝶々がプリントされていて可愛いですよ。 しかも、女性の体を考えて作られたものらしく、女性側にローションがついていて挿入時の負担も軽減されます^^ ホットジェルと普通のローションの2種類がありますよ。

ilmaricchi
質問者

お礼

グラマラスバタフライ、ドラッグストアで見かけて あっ、これカワイイなぁって思ったんですよね。 負担軽減というのもいいですね! ぜひ使ってみたいなと思いました。 ご回答どうもありがとうございました!

回答No.2

No.1です。ご丁寧なお礼をありがとうございました。 こちらこそ、勝手に勘違いしてすみません(>_<) ものすごく恥ずかしいですね、私・・・(--;) 私と彼は、ゴムで避妊していた時は二人仲良く(笑)一緒にドラッグストアに買いに行っていましたが、ドラッグストアでは箱入りのものしかないんですよね(>_<) ですので、私の先入観で『ゴムは箱に入っているもの』という考えになっていました。すみません(汗) 海外でも箱入りしか見たことがありませんでしたので、日本はゴムまでお洒落なんだなと思いました(^^;) ボディショップや無印にも、そのようなセンスの良いものが売れているとは知りませんでした! ボディショップのものは、HIVキャンペーンのもの(缶ドーム)ですよね。本当にお洒落ですね。 最近タバコにも女性向けの綺麗な箱のものを見かけますが、ゴムの箱に蝶のデザインが描かれていて、とても綺麗で素敵だなと思ったゴムは知っているのですが・・・やはり箱ですしね・・・。 http://gootoy.com/view/b12087 私はポーチに入れていましたが、今考えるとゴムはゴムのみで缶などのきちんとした入れ物の方が良いのかなと思いました。 ポーチの中に他のものと一緒に入れておくと、もしかしたら傷を付ける可能性もありますよね(>_<) 柔らかい素材のポーチに、ゴムだけ入れておくということなら良いかもしれませんが・・・。 ちなみに私の友人は、グッチのタバコケースにゴムを入れて持ち歩いていましたよ。 私はてっきりタバコの箱が入っているのだと思っていましたが、友人はタバコを吸わないのでおかしいな~と思っていたら・・・ゴムでした(^^;) ゴムを使うことは当分ないと思いますが、私もこれを機会にいろいろ探してみようと思いました! お役に立てなくて本当に申し訳ないです(汗)

ilmaricchi
質問者

お礼

再度のご回答をどうもありがとうございます! お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 ボディショップのものは、キャンペーンものだったんですね。 どおりで現在店頭に置いてないはずですね・・・ お店で見かけた当時は相手もおらず、 「へぇ~ボディショップでゴム売ってるんだぁ」くらいにしか 思わなかったのですが、今となってはとっても欲しいです(^_^;) かわいい缶やタバコケースというのもいいですね! 何かいいものがないか探してみようと思います。 どうもありがとうございました。