• 締切済み

Solaris10からcisocへコンソール接続

現在、Linuxからminicomコマンドを使用しUSBシリアル経由でCiscoルーターへ接続しています。 (もちろんtelnetでも接続可能な状態です。) 勉強の為に、LinuxからSolaris10(x86)へ移行を考えているのですが、 Solaris10(x86)でもminicomのようなコマンドがあるのでしょうか? やりたい事は次のような事です。 WinPC  ⇒  Solaris10(x86) ⇒ Ciscoルータ      ↑           ↑    telnet/ssh USBシリアル経由 Solaris初心者な為、初歩的な質問かも知れませんが 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• D-Matsu
回答No.1

Solarisで使えるものというとtipですかねぇ。 #「Solaris」&「シリアルポート」or「シリアルコンソール」辺りで検索かけるとそれらしそうなのがいくつか見つかります。 #まぁお約束としては「man tip」なんてのもありますが。

kaito1975
質問者

お礼

おかげ様です。無事作成できました。 有難う御座いました。