• ベストアンサー
  • 困ってます

au 解約は2年ごとですか その他の会社は

auは解約したときの手数料がかからないのは2年後ごとで2年がすぎたらまた2年使わなければ手数料がかかるんでしょうか? 今はドコモで割引手数料は1年ごとになってます。1年割引は1年ごとでそのタイミング意外だと手数料がかかると思いますが、2年となったらいやだなと思います。ソフトバンクは2年たったらあとはいつでも手数料がかからなかったと思うんですが、会社を変更する際に条件を確認しときたいです。 今は各社割引等をうけるのに2年の制約があると思いますが、それぞれの違いを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数731
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rinkun
  • ベストアンサー率44% (706/1571)

割引契約に依存します。割引契約をしなければいつでも解約できますし、「年割」に入っていれば1年ごと契約、「誰でも割」なら2年ごと契約です。 「誰でも割」に入っていると2年ごとの更新時以外は解除手数料が掛かりますが、「フルサポートコース」で電話機を購入している場合は(料金プランをシンプルプランに変更しない限りは)「誰でも割」解除手数料は掛かりませんので、2年過ぎたら解除手数料は掛からない状態になります。 フルサポートコースでも2年過ぎると基本料が安いシンプルプランに入れますが、シンプルプランにすると更新月以外は誰でも割解除料が掛かるようになります。 なお、DoCoMoでも「ファミ割★MAX50」や「ひとりでも割★50」に入ると2年ごとの契約となり途中での解約には手数料が掛かります。 あと、ソフトバンクの契約条件は把握していませんので悪しからず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#158990
noname#158990

ハイ、25ヶ月目の1日に解約しないと更新されてしまいます。 なので、注意してください。 良くチャンスを逃す人がいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!