• 締切済み

イーバンクマネーカードのエディ機能について教えてください。

イーバンクのサイトを拝見しても解決しなかったため教えてください。 イーバンクマネーカードにはエディ機能が付いているようなのですが、エディのマークが付いていません。 それでもエディでのショッピングなどは可能なのでしょうか?また、ショッピングした場合は暗証番号は入力しないといけないのでしょうか?コンビニに行くとレジの横に暗証番号を入力するような機械があるので・・・。 ANAのカードはエディマークが付いていますし、コンビニなどでチャージするシステムなのですが、イーバンクマネーカードは預金の範囲内での使用ということなのでしょうか? それとも、どこかでチャージしないといけないのでしょうか?

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.3

イーバンクのカードはVISAデビット機能付キャッシュカードです。 edyはついてません。 VISAデビット機能付キャッシュカードというのは預金の範囲内で VISA加盟店でクレジットカードのように買い物をすることが可能です。 また、すでにedyカードをお持ちのようですので、番号を登録することでイーバンクを通してお持ちのカードへネットでチャージすることもできます。 http://www.edy.jp/howto/charge/credit/index.html なお、イーバンクからの直接チャージは5月18日で終了しました。

• pupu3sjp
回答No.2

マネーカード自体にはEdy機能は無いです。 マネーカードは「VISAデビット機能付キャッシュカード」ですが、 Felica対応PCやパソリ接続PCやケータイなどでマネーカードを登録 して、EdyカードやケータイEdyに残高チャージをすることが出来ます。 ※要はクレジットカードの代替として。 http://www.edy.jp/howto/charge/credit/index.html 1回あたりのチャージ上限は3000円~2万5000円で、Edyカードや ケータイEdyのチャージ上限は5万円まで。(ご存知でしょうが) もちろん、イーバンク口座から即時にチャージされます。 ※マネーカードのポイント付与は2日ほど遅れます。

• molly1978
回答No.1

イーバンクマネーカードはエディカードではありません。 エディカードにチャージができます。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/edy/