-PR-
解決済み

Fetch3.0.3J2に日本語のフォルダやファイルをアップするには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42238
  • 閲覧数43
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (5/18)

仕事で Fetchの日本語版を使うことになったんですけど、
どうしても日本語で名前をつけたファイルやフォルダが
化けてしまいます。
 何とかして解決する方法はないんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (10/59)

私も仕事でFecthを使用しています。
日本語版といってもディレクトリーに日本語が使えるわけでは無く、Fecthの説明、表示が日本語と、言う事ですよ。ディレクトリー(フォルダー)に日本語が使えるうんぬんはJPニックとの問題じゃないのでしょうか。近い将来日本語でのドメインの獲得が簡単にできるそうですが、世界を対象のインターネットでは日本語でのドメイン取得のメリットは考えにくいですよね。名前をつけるのが難しければローマ字で英数で打てば良いのですよ。プロバイダーによって使ってはいけない名前がありますのでそれだけ注意して下さい。(例.icons,cgi-local,bin,libなど)
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

文字化けを解決する方法は知りません。ですが、日本語は使わないほうがいいのではないでしょうか? まして「仕事]となると… お力になれませんが、日本語ではないフォルダやファイルをアップロードされるべきでは。
文字化けを解決する方法は知りません。ですが、日本語は使わないほうがいいのではないでしょうか? まして「仕事]となると…
お力になれませんが、日本語ではないフォルダやファイルをアップロードされるべきでは。


  • 回答No.2

追加です。下記のページにありました。

9.
ファイル名に関する注意点(漢字・スペースは使用不可)
Macでは、スペースや漢字を含んだファイル名を作成できますが、WWWで使う場合は、スペースも漢字もファイル名やフォルダ名に使用しないでください。
WindowsのWWWサーバーですと、大文字/小文字にも注意、拡張子も.htmと 3文字しないといけない場合があります。ファイル名の長さにも注意してください。