• 締切済み

内蔵無線LANの接続方法?

パソコンをインターネットにつなごうとしていますが、内蔵無線LAN付きのEPSONエンデバーNJ1000 WindowsXPをあれこれやっていますが、わかりません。そもそも"fn"+”F2"で内蔵無線LANの動作でOn/Offにならないので⇒ランプがつかない?のでもしかしたらついてないのでしょうか?

みんなの回答

• Max-Ryuzi
回答No.2

すでに回答済みかと思いますが、無線LAN用の親機(送受信用の)が必要ですが、設定してますか?量販店で、パソコンのメーカーから選らばなくても、どこのメーカーのでも大丈夫ですが、用途がパソコンだけでなく、先に回答のあった機種なんかは、ゲームも対応型のモデルなのでお勧めですが、パソコンだけなら、バッファローでもIOデータでもどこでも性能は変わりませんが、親機からの距離でしょうね。ワンルームなら問題なし、他の場合でも大体大丈夫ですが、一番はパソコン専門店か量販店の店員さんに聞いちゃうのが早いですよ・・答えになってませんね。しかし、どんな状態か分からないと結構アドバイスしにくいですから。パソコンだけ、パソコンと無線LAN機ありで接続不可など。

• takaya0131
回答No.1

パソコンに内蔵されている、子機だけではどう頑張ってもつながりません。ご自身の居宅に親機を設置する必要があります。 親機の例 http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw2/