• ベストアンサー

Mac言葉録音

動画を作ったんですけど音が入っていません。私はマイクを持っていないのでパソコンで文字をうつとその言葉をしゃべりしかもそれが録音できるソフトをさがしています。誰かMac対応のソフトを知っていたら教えてください

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun
  • ベストアンサー率36% (296/816)
回答No.2

OSを10.5にしてからiSpeechが使えなくなったので、今はドキュメントトーカを使っています。

参考URL:
http://www.createsystem.co.jp/

その他の回答 (1)

  • sevenless
  • ベストアンサー率66% (374/561)
回答No.1

iSpeech http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se366304.html 音声は AIFF ファイルとしてセーブできます。

関連するQ&A

  • マックで録音

    マックで今鳴っている音。例えば再生しているDVDとかクイックタイムで再生しているものとか、の音を録音してデータとして残してくれる、機能、ソフトってないでしょうか? オンラインソフトでいくつか見つけたのですが、それぞれ選べるソースが、内蔵マイクとかラインインとかに限られているものにしか出会えませんでした。 ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マックでの録音方法

    マックで自然音を録音したいのですが、マックに接続可能なお勧めのマイクや、録音方法を知っている方よろしければお教えください。 録音対象はビーチや森林や都市の音で、できるだけクリアーに臨場感がでるように録音したいと考えております。

    • 締切済み
    • Mac
  • Macの録音機能

    Mac OS X 10.6に標準搭載されているアプリでMacの内蔵マイクから入力された音声をを録音できる機能があるものはありますか?もしなければ、フリーソフトでMacの内蔵マイクから入力された音声を録音できるものを教えていただけるとありがたいです。

    • 締切済み
    • Mac
  • マイクで録音できません。

    マイクで録音できません。 ニコニコ動画で「歌ってみた」に動画をUPしてる者です。 PCは、macのLeopardなのですが、 macの中にWindowsのMicrosoftを入れて、私はそのWindowsの方を使っています。 PCにもともとマイクがついていて、今まではそれで録音していたのですが、 雑音がたまに入ったり、歌いにくかったりしたので、マイクを買いました。 ですが、録音がうまくできなかったり、 PCについているマイクの方で録音されたり、 買ってきたマイクで録音できても、 ものすごく音が小さくて、左側からしか聞こえません。 頑張って大きくしても、声がこもって聴こえます。 左側からしか聴こえないのは、 マイクがモノラルだから、と他の質問で書いていたので、 それを変換するソフト?をDLすればいけると思うのですが、 他のはどうすればいいのかわからなくて・・・ マイクはPCに直結でF-V620を使っています。 録音・編集ソフトはAudacity1.3を使ってます。 マイクボリュームとライン音量とあるのですが、 マイクボリュームだと、もともとついているマイクで録音され、 ライン音量だと、買ってきたマイクで、ものすごく小さな音で、 という感じです。 他の歌ってみたをUPしてらっしゃる人は、 マイクを直結じゃなくて変換機?をマイクとPCの間に入れるらしいのですが やっぱりそれってあった方がいいんでしょうか? なんかもう何がなんだかわかんなくなってきちゃってて・・・ 説明下手で、すみません; よろしくお願いします><

  • 歌ってみたの録音

    歌ってみたの録音 私はニコニコに歌ってみたを投稿したくて、通信教材についてきたヘッドフォンマイクとフリーソフトのAudacitで録音しようと思いました。 しかし、いざ録音してみると最初の数秒は録音できるのですが、徐々に音が小さくなってきて数十秒たつと聞こえなくなってしまいます。 パソコンのマイク設定が悪いのかと思い、調整してもダメでした。(パソコンはウィンドウズ7です) それならソフトが悪いのかと思い、SoundEngine Freeをダウンロードして録音しても同じように音が録音できなくなってしまいます。 マイクが悪いのかと思い、980円のヘッドフォンマイクを買って録音しても、同じようにダメでした。 …どうすればいいのでしょうか?

  • 録音ソフトの録音の声が小さい・・。

    ポケットレコーダーと、超音の2つのソフトでPCの音を録音してみましたが、音が小さくて聞き取れません。 自分がしゃべったマイクの声と、PCから流れる音楽の音が2種類ありますが、 自分の声はよく聞こえますが、PCから流れる音が小さいです。ほぼ聞こえないレベルです・・。 ただ、録音ソフトはこの様な状態ですが、録画(動画)ソフトは、 正常に作動しマイクも音楽も両方正しく聞こえます。 PCはビスタです。 どうすれば、録音ソフトの声が正しく聞こえますか? よろしくお願いします。

  • Macで再生している音を録音

    Macのパソコンで再生している音を録音してwavファイルに出力したいのですが、Audacityというソフトを使って試してみたところ、スピーカーから聞こえていた音よりも音質がずいぶん落ちていました。スピーカーから聞こえてくる音質のままで録音したい場合にはどのようにすれば良いのでしょうか?どなたかお詳しい方、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • MACで声を録音したいのですが

    ボイスサンプルを外部に提出する際、コンポからマイクをつないでMDに録音…なんて思っていたらマイクの差込自体がなくて大変あせっています(;;)急遽MACにマイク差込口に刺したもののそこからどうしたらいいかも分からず途方に暮れてしまいました。 マックで声を録音する事って出来ますか? ちなみに環境ですが、MACはG4(初期)のOS9です。インターネットに関してはウィンドウズなので直接ダウンロードも厳しいかも知れません(++;) 参考になるか分かりませんが、「ミュージ郎」っていうソフトとMIDI機器(?)ならあるんですが・・・初心者の質問過ぎるとは思いますが、何かいい方法があれば教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マックでの同時録音について

    こんにちは。macを使い始めてまだ間もない者です。 使用しているマックは、mac book pro,2,4Ghz,Intel Core 2 Duo,OS X10.5.6です。 このマシーンでどうにか同時録音をしようと、いろいろ設定などを試行錯誤しましたが、まったく出来ませんでした。 例えばガレージバンド、Audacityなどのソフトを利用し、itunesで音楽を流しながら入力マイクでの音声の同時録音を試みると、 録音はするものの、マイク音声のみ録音されてitunesの音楽は録音されないのです。 もうお手上げ状態となり、OKWAVEでのヘルプへ至った次第です。 理想的な録音は、itunesでBGMを流しながら、入力マイクで話すというラジオ的な事をしたいと考えています。 今まではWindows XPを利用していて、この同時録音は簡単に出来ました。 マッキントッシュでは出来ないのでしょうか? どうか詳しい方よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 同じ言葉の繰り返し録音

    パソコンで自分の声を録音しようと思うのですが、その同じ言葉を何回も繰り返し録音したいのですが、そのようなことができるソフトはあるのでしょうか。教えてください。