• ベストアンサー

メールの折り返し字数について

Outlook 2007 を使用しています。 メール本文の折り返し字数を設定したいのですが、 どなたか解決方法をご教示頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

noname#71186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlook 2003ですが、自動的に文字列を折り返す設定は、 メニューの「ツール」→オプション→メール形式タブ→インターネットメール形式ボタン→テキスト形式オプションで文字数を入力できます。 76が一般的だと思いますが、2007も上記でだめですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。2007でも上記操作で解決しました。 ちなみに改行字数については「32」を推奨すると、 下記文献にありましたので、設定を変更することにしました。 舘神龍彦『仕事のパソコン再入門』光文社新書(21-23頁)