• 締切済み

はまりたい

wonjamamaの回答

回答No.3

mayuasa様、おはようございます。 嵌ってしまった者です(*^_^*) もちろん、良いドラマをどんどん観るのも嵌る方法ですが、 ドラマに関連した記事を読むこともおすすめです。 私が最近ハマッテいるのは、navicon(http://navicon.jp/)という動画紹介サイトの「韓ドラここが知りたい」です。 特に、歴史ドラマ編と四季シリーズ編。 四季シリーズの「音楽(1)(2)」はmayuasa様にピッタリかも?

参考URL:
http://navicon.jp/feature/f0001.html

関連するQ&A

  • 冬ソナのCDで・・

    冬ソナのCDで「TVサントラ」冬の恋歌 完全盤~国内盤と「TVサントラ」冬の恋歌 Classicsと二枚あったのですが、どう違うのか知ってる方、教えて下さい。 自分としては、NHKで放送された冬ソナの中で流れていた挿入歌をまとめたCDが欲しいと思っています。

  • 冬のソナタ(最後まで見ていない人は絶対見ないでください)

    こんにちは! 念を押しますが、ネタバレですので、 最後まで見ていない人は絶対に見ないで下さい。 冬のソナタを最後まで見ました。 友達がビデオに撮っていたもので、NHKで放送していたものです。 カナリ感動してしまいました・・・。 最後まで見終わるまで、冬ソナ関係のHPは絶対見ないと 決めていて、昨日見終わったので今朝から早速 いろんなHPを見ているのですが、 ある掲示板で(冬ソナ関係なく、ドラマ全般の掲示板です) カットシーンがカナリあると書いていました。 冬ソナ・・・日本では1時間が20時間分ですが、 韓国では一回の放送が1時間を越えているのが多く、 でもNHKでは1時間にする為、カットしたそうですね。 しかも、結構重要なシーンをカットしているみたいです。 例えば、カン・ミヒは チュンサンのお父さんが誰なのかわかっているのに、 ユジンのお父さん(名前わからないです)を愛していたから、 ユジンのお父さんの子だと自分が思い込みたかったから 嘘をついた。 その時のどこかのシーンで、カン・ミヒはチュンサンに 「あなたをユジンのお父さんの子だと思わなかったら おろしていた」 などというセリフがあったそうなのですが、 こっちで放送されたのにはそんなセリフなかったです。 こういった冬ソナNHKのカットシーンが 他にもあったら教えて下さい。 出来れば詳しく・・・ ○○話のドコドコでというような・・・ また、そのようなHPがあったら教えて下さい。 お願い致します。

  • 冬のソナタなどNHKで放送されてる韓国ドラマは?

    2つ質問があります。 「冬のソナタ」は1話で約10分カットさていると聞きますが、NHKで放送されたその他の韓国ドラマ「美しき日々」や「オールイン」もカットさてるのでしょうか? 冬ソナみたいに他の2番組も場面が固まったみたいに終わりますよね。 来年、冬ソナの完全版がBSで放送されるそうですが、ブームはそれまで続いてると思いますか?

  • 昨日・9/2に、TBSで夜の8時から「冬ソナ特集」をやっていて・・

    昨日・9/2に、TBSで夜の8時から「冬ソナ特集」をやっていて、パク・ヨンハとリュウが出てたいましたが、「冬ソナ」はNHK で放送されたものですが、をTBS で特集することは、許されるのですか?

  • 現在放送してる韓国ドラマ

    韓国ドラマにはまってしまいました。 冬ソナに夢中になってる人々を見て、「そんなに面白い?」と言っていた人が、とーとーハマりましたよ。(実際はまっているのは冬ソナではないですが・・) 日本のドラマと違う所があって面白です。 まだ韓国ドラマってポロポロとしか放送されていないんですよね(><) 私のサーチ不足かもしれませんが、3つぐらいしか知らないし、もっと色々見たいんですけど他に知りません(++) お気に入りの韓国ドラマがあるという人は是非情報を寄せてください。 出来れば現在放送しているドラマで、衛星は取り入れてないので、地上波放送かBS放送に限ります。 あ!MXテレビも映りますかね・・・ 時間は深夜放送でも限りません、何時でも。 詳しい方お願いします!

  • オススメの韓国ドラマ・映画を教えてくださいm(__)m

    オススメの韓国ドラマ・映画を教えてくださいm(__)m 今までに見たドラマは ()は自分の評価です。 ・愛の群像(○) ・冬のソナタ(○) ・私の名前はキム・サムスン(◎) ・宮(△ 学園ものはあまり好きではないので・・) 映画は ・百万長者の初恋(△) です。 やっぱり、キム・サムスンはおもしろいですよね(^^) 冬ソナ系も好きですが、やっぱり明るいサムスン系の方が好きです。 何かオススメがあれば、あらすじと一緒に教えてください(>_<)

  • 韓流スターの名前は何故カタカナ表記

    漢字が本来の名前なのに何故ですか? 大統領は漢字で書かれるのに。 ぺさんが人気になる前はなかった気がします。 誰が決めたんでしょう。やっぱり日本の放送関係の人ですか? NHKでしょうか。冬ソナの時はどうだったか?忘れました。

  • 何の曲か分かりません

    奇跡体験!アンビリバボー 6/30の8時40分54秒位から流れた 冬ソナに似た曲が分かる人居ますか? 「レオ、元気かな?」直後で流れる曲です! 家中で冬ソナだ、違う!映画の挿入曲だ、アニメだで揉めてるんです MIDIにしたんですがどこでアップすればいいのか 分かりません、もう家中で悶々としています どなたか助けて下さいm(_ _)m

  • ドラマの病室シーンは何故高い個室ばかり?

    くっだらない質問で申し訳ありません。 以前から、どーも気になっているんですが、 日本のドラマや映画のシーンで病室が映るとき、何故料金の高い個室が多いのでしょう。 ドラマの設定では、フツーの庶民が入院しても、何故か個室が多いのが気になります。 映画・ドラマ、どちらも大好きで、たくさん観てますが、↑のギモンが払拭できないのです。 映画・TV関係者の方、あるいは映画通を自称・他称されている方、教えてください。 追伸:ごく最近、韓流映画も観始めました。冬ソナ、でも個室でしたね・・・。

  • 冬のソナタの再放送

    友達に冬ソナの再放送が決まったらしいということをききました。詳しい時間など全くわかってはいないので単なる噂だけかもしれないのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします