• ベストアンサー

Meに入れられるセキュリティソフト教えてください

過去暦を読み、No.3032406のsarachoさんと同環境の状況です。                                  Vistaにはウィルスバスター2008を入れてあります。時々しか使用しない娘へのインターネット環境としてMeを渡してありますが、ウィルスバスター2005のCD版ソフトならびにダウンロード購入したウィルスバスター2006も何故かインストールできません。2007は対応外。過去暦でのご指導である「avast!」にはサイトが見つかりません。 やはり、Meでのインターネットはあきらめざるを得ないでしょうか。 何か初心者でも対応できるフリーソフトがありましたらご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakataku
回答No.2
moviefan
質問者

お礼

shakatakuさん。 ご教示ありがとうございます。 同時刻にURDさんからも、いいソフトを教えていただきました。 どちらのソフトが使い易いのか、今度は贅沢な悩みが発生し ました。(喜ぶ) これでMeも安心してインターネット環境が楽しめると 思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ing007
回答No.4

サポートが終了して2年以上経つOSを使ってネットに繋ぐ事はあまり感心しませんが(車検切れの車を乗り続けるようなものです)どうしても繋ぎたい場合は必ずブロードバンドルータを介して繋ぎましょう。 (セキュリティレベルが少し上がります) 更にフリーソフトでセキュリティ対策する場合はどうしても複数の組み合わせで対策せざるおえません。 ウイルス対策ソフト以外に Spybot-S&D http://www.safer-networking.org/jp/index.html SpywareBlaster http://www.javacoolsoftware.com/ 最低限これぐらいは入れておきましょう。 ただマナーを考えるならスタンドアロンの使用に留まり、ネット接続するべきでは無いと思います。

• violet430
回答No.3

>初心者でも対応できるフリーソフトがありましたら 難しいのでは? スキル次第ですけど。 初心者ほど有償ソフトを選ぶべきです。

• URD
回答No.1

広告が出ますが それほど目障りではないので http://www.kingsoft.jp/is/is_older.html

moviefan
質問者

お礼

URDさん。 ご教示ありがとうございます。 同時刻にshakatakuさんからも、いいソフトを教えていただきました。 どちらのソフトが使い易いのか、今度は贅沢な悩みが発生し ました。(喜ぶ) これでMeも安心してインターネット環境が楽しめると 思います。 どうもありがとうございました。