• ベストアンサー

なんで、へたくそに聞こえるの

marrinの回答

• marrin
回答No.5

音程、リズム、テンポ、小節の頭がそろうこと、 これらだけでもきちんとしていれば カラオケの採点では 案外高得点が出ます。カラオケの場合は、たとえ歌手本人が歌ったとしても、出だしを遅らせたり、崩して歌ったりすると減点してしまうと思います。 まあ これは「採点機能」の仕組みからですが・・ 基本的には どの音楽も同じですが ボーカル・メロディ楽器の「音程」がきちんととれていること。 「リズム」が走ったりせず、安定していること。 「音質」がよいこと。 この3つに尽きるのではないかと思います。 それらが安定してはじめてスピリチュアルなことへと移行してゆくと 一味違った 骨のあるバンドになります。 それらの練習はいわゆる「カッコ悪い」練習なんですよね、楽しくないし。 しかしビギナーがそこをおろそかにしたまま 表面の格好だけを追い求めると 薄っぺらく下手くそな 超・かっこ悪いバンドになってしまいます。・・・と思います。