Acrobat9作成のビューアーソフトについて

このQ&Aのポイント
  • Acrobat9についての質問です。Acrobat9で作成したPDFファイルは、以前のバージョンのリーダーで見ることはできるのでしょうか?また、Excelの場合と同様に、下位バージョンのリーダーでも開けるのでしょうか?
  • Excelと同じように、Acrobat9でも下位バージョンのリーダーで閲覧可能なファイル形式に保存することはできるのでしょうか?
  • 上位バージョンの機能を使わない限り、下位バージョンのAcrobatリーダーでもPDFファイルを開くことができるのでしょうか?また、Acrobat9で作成したものを下位バージョンで保存することはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Acrobat9作成のビューアーソフトの件

いつもお世話になっています。 Acrobat9が一番新しいバージョンと思いますが、 Acrobat9で作成したものは、 以前のバージョンと同じ機能しか使っていないPDFファイルも、 Acrobat9のリーダー(無料)でしか見れないのでしょうか? EXCELだったら、 上位バージョンにしかない機能を使わずに、 ファイルを保存する際に、 下位バージョンのファイル形式で保存すると、 下位のEXCELでも開けますが、 同じようなことなのか? 教えて下さい。 (1)上位バージョンの機能とつかっていなければ、 下位のバージョンのリーダーでも開けるのか? (2)Acrobatも作成したものを、 下位バージョンで保存みたいなことが出来るのか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

ヘルプの「検索」で「互換性」と入れて検索してください。 最初に「PDFの互換性レベル」というのがあります。 別名保存で「PDF最適化」を選んで、設定画面で「互換性を確保」の部分でも同じかと。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1

文書メニューの「ファイルサイズを縮小」で互換性設定ができますよ。

imachan_net
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこかに画面の説明とか・・・ないでしょうか? どのように出来るのか、 簡単なのか、 知りたいです。