• ベストアンサー

ソフトにインストールとOSの対応について

アプリケーションソフトをインストールしてOSに対応してなかった場合正常に動作されないだけでなくOSのプログラムやPCが壊れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.2

>アプリケーションソフトをインストールしてOSに対応してなかった場合→建前上(原則)インストール出来ない、警告がでると思います。 気がつかなくてインストールした場合例えばバージョンの競合(同類のソフト)でウイルス対策ソフトやDVD書き込みソフトをインストールした場合 >正常に動作されないだけでなくOSのプログラムやPCが壊れますか? →起動しなくなる場合があります。

zhouhua
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

壊れる場合もありますね。 誤動作が起こる場合が多いです。 アンインストールができないとかですね。

zhouhua
質問者

お礼

• yamato1957
回答No.1

PCが物理的に壊れることは無いと思いますが、OSの動作に不具合が 発生する可能性はありますね。レジストリーの不具合というやつです。

zhouhua
質問者

お礼