• ベストアンサー

ファイル名の先頭に連番をつけるには

作成時刻をキーにソートされた500件くらいのjpgファイルがあります。 ファイル名の先頭に連番をつける方法はないでしょうか。 CDにコピーやリサイズを行うと、作成時刻が変わります。 其の場合、表示の順序をソートで元に戻すためです。

• aerio
  • お礼率56% (982/1741)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacho8
回答No.2

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se131133.html これが、ご希望通り(それ以上)のことができます。

aerio
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。問題解決できました。 途中作者にもアドバイスを受けて解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

こちらでお好きなの探して下さい。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/name/

aerio
質問者

お礼

あまりにもたくさんあり、目的の物を結局見つけること出来ませんでしたが、file name を変更する道具がたくさん揃っていることを認識できました。ありがとうございました。