• 締切済み

キャッシング

主人は義父の会社で働いております。 今月ボーナス予定が支払いなど大変なようで 来月にして欲しいと言われました。 ボーナスをあてにしていたので住宅ローンのボーナス払い があり今生活にとても苦しい状態です・・。 来月は必ずボーナスをもらえるので 1ヶ月だけ銀行系のキャッシングを借りようかと思っています。 インターネットで申し込みカードが郵送されATMから借りれる そうなのですが・・・ いずれ義父の会社を継ぐ形になると思うのですが キャッシングを利用したことがわかり融資など受けられないこと ってありますか? 会社に不利なことになったりしないか不安ですが 今月は払えないということなので無理に言えないし・・ 私の親にもお金のことは相談できず悩んで眠れないです・・。

みんなの回答

• soejiman
回答No.5

キャッシングはしないほうが現実的にいいですね。 基本中小の会社さんは、銀行(特に地方銀行などの、資本力がないところ)から借りているケースがたたあります。 そのような企業は事故情報を非常に気にしますので。 ブラックリストに掲載されてしまったときには、「借り入れ」が出来なくなって、キャッシュフローが回らないかもしれないですよ。本当に。 http://www.janelynch.net/kinyu19_01.html もし、会社を継ぐのであれば、「簿記」などを勉強して、 自分のPL、BSなどを書いてみては? あとキャッシュフロー計算。 自分の家庭の危うさを感じることが出来るはず。

noname#100025
noname#100025
回答No.4

皆さんが言うとおり一度キャッシングすると記録が残り、金融機関の審査が通りにくくなったの取引先から取引を断られることもあります。 融資は銀行か、銀行がダメなら地域の商工会や都道府県、市町村役場などの自治体などでも貸してくれます。地元の自治体などのホームページを見ると良いと思います。 不景気のため、緊急経済対策であちこち融資してくれるところも多いですよ。

回答No.3

キャッシングを利用すれば信用情報機関にあなたの利用状況というものが記録されます。 ただ、融資が断られるのはまた別の話ですので、1か月間だけ我慢されてはいかがでしょうか? 私もあなたと同じような状況になったことがあります。 もっと細かく説明されているページがございましたので参考までに載せておきます。 http://shin-cashing-hikaku.jp/blog-cashing/nayami1/ http://shin-cashing-hikaku.jp/ どうか落ち着いて眠れるようになることを願います。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

キャッシングで借りれば、その記録は残ります。 小企業では、社長がキャッシングでお金を借りている事が分かると、それだけでも銀行借入れ(株式会社の事業資金であっても)審査でNGになる可能性があります。 理由は簡単です。 お金の管理が出来ない人と言う烙印を押されているからです。 お金の管理がきちんと出来ない人が、厳しい状態になればすぐに、銀行以外のところでお金を借りに走ります。 そう言う人とは、銀行は付き合いたくないと言うところですね。

gam509
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 来月は目途がつくので・・ 保険の貸付制度を利用させてもらおうかと思います。 貸付なら大丈夫ですよね・・ ありがとうございました!

• garu2
回答No.1

遅滞や不払いなどは起こさないようにして下さい。 信用情報に傷が付き以後の融資はかなり厳しくなるかと思います。 キャッシングをすると必ず人間は甘えが出ます。 お金が無い時はキャッシングで・・・。って甘えが出ます。 そこに金を引き出すカードがあるのですから。 キャッシングは借金と感覚が分からず。 一番良いのは身内に借りるのが一番かと思います。 個人的にローンカードは作らないようにした方が良いと助言しておきます。お金が無いなら原則働くしかないんです人間。 休日に単発のスポット派遣でもやって稼ぐしかないでしょう。

gam509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅滞もよくないのですね・・前にしてしまいました・・ 以後気をつけます。 保険の貸付制度を利用しようか考えております。 貸付なら大丈夫ですよね・・。 25日までの辛抱なので頑張ります。