• ベストアンサー

おにゃん子クラブ 恋はくえすちょん

おにゃん子クラブについて教えてください。当方20代女性なので『セーラー服を脱がさないで』とかのイメージで、今まで誰にも聞けなかったのですが、『あんみつ姫』の『恋はくえすちょん』のリードボーカルは誰なのですか??また『セーラー服を脱がさないで』のリードボーカルは誰なのですか?you tubeの夕焼けニャンニャンの画像を見る限り、『恋はくえすちょん』を歌っている前列3人の右の子が凄い可愛いんですけど、誰が誰かわかりません。今、誰が誰か分る、おニャン子クラブの解説ブックなどがあったら教えてください。ちなみに『セーラー服を脱がさないで』は、幼稚園(普通に教授とか高校教師とか警察とか多い地区)の運動会に、ポンポンを持ってクラスでダンスした曲(歌詞無し)です。高校に入って歌詞を知り赤面したのですが、子供の頃から親しみ深い曲ではあるので、質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aitistars
  • ベストアンサー率36% (31/84)
回答No.2

左 生稲晃子 中央 永田ルリ子 右 岩井由紀子 だと思います(記憶間違いがあるかもしれません、その時はお許しください) セーラー服を脱がさないでは 左から 新田恵利、中島美春、福永恵規、内海和子 これも記憶があいまいなので間違っているかもしれません。

haruhyouby
質問者

お礼

有難うございます^^☆岩井さんカワイイですね。渡辺美奈代sanと高井麻巳子sanがすきなんですけど、ボーカルとかしてないんですか??

その他の回答 (2)

noname#166310
noname#166310
回答No.3

#1さんの回答の通りで 生稲晃子、永田ルリ子、岩井由紀子、白石麻子の順にならんでいます。 夕やけニャンニャンでは多分、白石麻子がその日の放送の都合がつかなかったのでは?(おニャン子は学業優先。夕ニャンは生放送) 「セーラー服」は 新田、福永、内海、中島(美春)の順です。 渡辺(美奈代)はソロデビューしていますし、シングルではメインはとっていません。アルバム曲では岩井や渡辺(満里奈)や富川とユニットで歌っていることもあります。 高井は「うしろゆびさされ組」で早々に岩井とともにユニットデビューし、その後ソロデビューしていますので、こちらもシングルではメインはとっていません。 岩井は高井とともにうしろゆびをやっていて、ソロデビューは結構後半のほうです。

haruhyouby
質問者

お礼

夕ニャンは夕方の怪しい時間帯に放送されてましたよね。私も子供の頃意味も分らず真似して踊ってました。当時通っていた幼稚園がセーラー服だったんですよ。ちびまるこちゃんにおける山口百恵ちゃんのような感覚で歌っていたんですけど、『セーラー服を脱がさないで』の歌詞無し曲をお遊戯に使っていたのは、ゴールデンタイムに怪しい歌詞の曲が放送されていたことへの反抗?からかなぁって思うんですけどね。結構『セーラー服を脱がさないで』の時代のメンバーと後期のメンバーと年齢差ありませんか?高井麻巳子さんとか渡辺美奈代さんとか渡辺満里奈さんとかって、工藤静香とか国生さゆりさんとかに較べて若いですよね??うしろゆびさされ組はくれよんしんちゃんの主題歌とかですよね。会員番号の歌で私もそれぞれ確認しました☆。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

>1、2 http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%81%8B%E3%81%AF%E3%81%8F%E3%81%88%E3%81%99%E3%81%A1%E3%82%87%E3%82%93&oldid=18665711 http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%9C%8D%E3%82%92%E8%84%B1%E3%81%8C%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7&oldid=20592117 →メインボーカル >3 当時の本は、さすがに絶版だから↑読んだ方が早いね。↓も http://www2d.biglobe.ne.jp/~tis/panic/ どうしても本が欲しいなら「ボム」「ダンク」とかのアイドル雑誌かな。 古本屋かネット(含:オークション)で「中古」探すしかないけど… http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=BOMB&oldid=19380597 http://www.donkey.co.jp/phzassi/ph_tokozasshi2.htm

haruhyouby
質問者

お礼

ありがとうございます!だけど女性なので、アイドル雑誌漁るのは恥かしい・・・。

関連するQ&A

  • おニャン子クラブ

    以前にも質問させていただきましたが、改めて。 おニャン子クラブのメンバーの中で最もお気に入りだったメンバーは誰ですか?私は新田恵利でした。 毎日、夕焼けニャンニャンにくぎづけでした。

  • セーラー服を脱がさないで:振り付け

    宴会芸でセーラー服を脱がさないでをやることになりました。レンタルCD屋に行ったのですが、「夕焼けにゃんにゃん」のセールDVDがあるのみです。 この1曲のために10,000円以上するDVDを買う気にはなれず、とはいえ、それ以外にめぼしい媒体もなく、困っています。 宴会メンバーは10人いますので、できれば、動画などで各自練習したいのですが、どこかに振り付けが分かるものはありませんか? ご存知のかたがいたら教えてください。お願いします。 ※DVDを買いなさいというご意見はごもっともですが、「おにゃん子クラブ」のファンではなく、宴会で3分ほどやりたいだけなので、購入する気はありません。10,000円はきついです。レンタルが出れば一番いいのですが・・・。

  • おニャン子クラブが流行っていた頃に中学生や高校生だ

    った男性に質問します。同時期に存在していた女性アイドル集団(候補生?)のおニャン子クラブとモモコクラブではどちらの方が好きでしたか?また、それは何故ですか? 野球の練習のため「夕焼けニャンニャン」や「モモコクラブ」はほぼ見れず、特に中学時代クラスの話題についていけなかった私が質問します。高校時代はほとんど話題にあがらなかったので。雑誌「M omoco」も買ったことも立ち読みしたこともありません。存在だけは知っていましたが。

  • 河合その子・出演ドラマ

    当時は小学生で、どちらかと言うと引退後に彼女の曲を聞いてファンになりました。 過去の彼女の「動く姿」を見たいと思い、夕焼けニャンニャンやおニャン子クラブのDVDを購入しました。 その他にも、彼女はドラマに出てたとの事ですが、 彼女のドラマ出演作で、DVD発売されているものってあるのでしょうか?

  • おニャン子クラブのクリスマスソング

    おニャン子クラブの4人が夕やけニャンニャンの番組内で歌っていたクリスマスソングをご存知の方、いらっしゃいますか。 当時中学生だった私は、VHSビデオで何度もその曲を聴いていたのですが、レコードを購入することができませんでした。 今、改めていい曲だったなと思い出し、CDを購入しようと思ったのですが、見つかりません。曲名やCD化されているかどうかなど、教えていただけたら幸いです。 (詳細) 4名:国生さゆり、城之内早苗、渡辺美奈代、渡辺満里奈 放映:12月20日~25日辺りに、ミニスカートのサンタ衣装を着て歌っていました。年度不明。 歌詞の一部:「どこまでも続く、夜の向こう側、永遠のとき」「眠れずにひとりカーテンを開けて窓を見てると」「サンタのために、メーリクリスマスフォーユー」「もみの木より、伸びた背丈、ねぇ気づいて」

  • セーラー服を脱がさないで という曲

    『セーラー服を脱がさないで』という曲を先日初めて聞きました。 秋元さんには失礼なのですが、20代前半男の私が聞いても歌詞が超下衆で、正気とは思えないほどの糞曲だと感じてしまい、本当に驚いた(というよりガッカリした)のですが、この曲って本当におにゃんこクラブの代表曲で人気があったのでしょうか?おにゃんこ世代の方、当時の様子などを教えてください。

  • 皆さんは、「耳年増」という言葉を聞きますか?

    皆さんは、「耳年増」という言葉を聞きますか? かつて、おニャン子クラブが「セーラー服を脱がさないで」の歌詞の中で歌っていましたね。 さてそこで、皆さんは意味を知っていますか? 今も普通に使いますか?

  • 洋楽 クラブでかかっていた曲

    ウ~ウ♪フ~フ♪ウ~ウ♪フ~フ♪ からはじまる女性ボーカルの曲です。 比較的明るい曲です。 最初女性はわりと早口の英語でうたう。 サビの部分は明るくなります。 歌詞も英語なので覚えている歌詞単語もありませんが、 クラブではよく流されるんじゃないかと思います。 情報がなさ過ぎてわからないと思いますが、クラブに詳しい方教えていただけるとありがたいです。

  • 先生と生徒の恋を描いた歌詞の曲のタイトル

    ラジオで聞いた曲なのですが、曲名はわからず、歌詞もほとんど覚えていません。 先生と生徒の恋が歌詞になっている曲で、女性ボーカルでわりと最近の曲だと思います。 ジャンルはJ-POPで、『下の名前で呼んで~ね~先生ー』みたいな歌詞だったと思います。

  • 今30歳でおニャン子クラブを聞いています。アルバム

    今30歳でおニャン子クラブを聞いています。アルバムは夢カタログ。Amazonmusicで無料で聴けるのできっかけになりました。 もともと80年代アイドルは好きです。 時代は感じはしますがいい曲ばかりですね! 特に好きなのは ・アンブレラエンジェル ・星座占いで瞳を閉じて ・アレレレ ・恋愛御見舞い申し上げます ・じゃあね ・恋はくえすちょん で特にアンブレラエンジェルが良すぎます! おニャン子名義だけどソロ名義にしてほしいぐらいですww 当時おニャン子てアイドル間ではどんな印象だったんでしょうか? 親が素人の寄せ集めで嫌われてたって昔言ってました。 AKBは結構長いですけど、おニャン子は短命だったんでしょうか? 当時の様子なども交えて教えてもらえると嬉しいです!

専門家に質問してみよう