• ベストアンサー

サメに喰われた娘をかわいそうだと歌う歌

むかし、三宅裕司のヤングパラダイスで、 「あの娘はサメに喰われちまった.かわいそうだよ」という内容の、女の人が歌う歌が何度か流れていたような気がするのですが、 あれは誰の何という曲だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.1

「あ、聞いた覚えある! でも女の人の声じゃないけど…」と思い、検索してみました。 どうやら曲名は『サメに喰われた娘』、歌っていたのは竹越ひろ子という方のようです。 作詞は直木賞作家で『火垂るの墓』の原作者である野坂昭如で、自分でも歌っているようです。 詳しくは参考URLをご覧ください。 なお私が聴いたのは、暴力温泉芸者というユニットによるカバーバージョンでした。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/skavocco/archives/50142931.html
arrrrecho
質問者

お礼

ありがとうございました!! 2年ぐらい前にもこういうサイトで探したことがあったのですが、その時は見つかりませんでした。