• 締切済み

WINDOWS Mailの連絡先グループの使い方

WINDOWS Mailの連絡先グループについての質問です。 このグループに連絡先を入れますと一斉送信になってしまいます。 この中から特定の連絡先だけを選択して送信する方法はありますか?

• kanden
  • お礼率96% (2239/2309)

みんなの回答

noname#205451
noname#205451
回答No.1

ご質問の意味がやや不明確ですが、当該の「連絡先グループ」には多数の連絡先が含まれていて、そのうち幾つかの連絡先には送信したくないということでしょうか。そうであるなら当該の「連絡先グループ名」右クリック→「プロパティー」→外したい連絡先を選択→同じ画面右下方にある「選択された連絡先を削除」クリック。これが一番手っ取り早いと思いますが。但しこれで削除された連絡先は「グループ」から完全に外されますから、「グループ」に復するには改めて加え直す必要があります。

kanden
質問者

お礼

質問のしかたが不完全で申し訳ありません。 以前のExpresの時はグループに分けてもその中から送信先を選択する事ができました。 やはりWindows Mailだと削除しないとだめみたいですね。 有難うございました。 しかし使いづらいですね。