• 締切済み

WINDOWS Mailの連絡先グループの使い方

WINDOWS Mailの連絡先グループについての質問です。 このグループに連絡先を入れますと一斉送信になってしまいます。 この中から特定の連絡先だけを選択して送信する方法はありますか?

  • kanden
  • お礼率96% (2239/2309)

みんなの回答

noname#205451
noname#205451
回答No.1

ご質問の意味がやや不明確ですが、当該の「連絡先グループ」には多数の連絡先が含まれていて、そのうち幾つかの連絡先には送信したくないということでしょうか。そうであるなら当該の「連絡先グループ名」右クリック→「プロパティー」→外したい連絡先を選択→同じ画面右下方にある「選択された連絡先を削除」クリック。これが一番手っ取り早いと思いますが。但しこれで削除された連絡先は「グループ」から完全に外されますから、「グループ」に復するには改めて加え直す必要があります。

kanden
質問者

お礼

質問のしかたが不完全で申し訳ありません。 以前のExpresの時はグループに分けてもその中から送信先を選択する事ができました。 やはりWindows Mailだと削除しないとだめみたいですね。 有難うございました。 しかし使いづらいですね。

関連するQ&A

  • メールの連絡先グループ

    Windows Mailで「新しい連絡先グループ」を作る方法を教えて下さい。 Windowsアドレス帳を開いても、ツールバーに「新しい連絡先グループ」の表示が出てきません。 この場合新しい連絡先グループに入れたメールアドレスはそのまま残るのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • 連絡先グループの一括登録の仕方

    グループのメールアドレスだけの一覧表(テキスト)があります。 VistaのWindowsmailですが、一斉に同報メールを送信するための連絡先グループアドレスとして一括登録する方法を教えてください。

  • メールアプリでの連絡先登録でグループ作りについて

    メールアプリをつかっています。(Hotmail) Peopleのところで連絡先登録でwindows7の時はグループ作りができたのにwindows10になってからはグループ作りができない気がします。 どこかを見落としているのでしょうか? グループ作りをして一斉送信などがしたいです。 どうしたらよいか教えてください。

  • Outlook2010の連絡先のグループについて

    Outlook2010で連絡先から何名か選択してグループにしています。 メールを送る際にそのグループを選択するのですが、メールで新規作成の宛先欄に 作成したグループを選択すると宛先欄の上に「この電子メールメッセージは~名の受信者に送信されます」というメッセージが出ています。 これはなんなのでしょうか?調べたのですがこの機能の情報が見当たらず、なぜ表示されるのかもわかりません。 どなたかご教示お願いします。

  • windowsメールのグループ送信

    Vistaを使いようになってからWindowsメールを使い始めました。アドレス帳にグループを作って一斉に送信したいと思いますが、受信者にはどのような人がグループにいるか知られたくありません。もちろんメールアドレスもです。 ヘルプを見るとこのような使い方はアドレス帳のグループ送信は必ず受信者にはメンバーが確認できてしまうので注意するようにとあります。個人情報きびしきおりにデフォルトで公開というのはちょっと驚いていますが・・前使っていたメーラーはグループをBCCにいれるとできたのですが、windowsメールではどうすればよいのでしょう。

  • スマートフォン メールグループで複数送信したい

    先日スマートフォンに機種変をしました お友達は電話帳は「お友達フォルダ」に入れているのですが 習い事で私が連絡網をみんなに一斉送信していて、今までは「メールグループ」に 習い事グループとして作り、そこから一斉送信をしていました。 スマホからは、一斉送信をするのにグループに分けることはむりなのでしょうか? いろいろマーケットから検索してみたのですが、私が思うようなサイトはなくて困っています。 1つ1つ選択して一斉送信するやり方はわかったのですが、以前の携帯のように 「メールグループ」を設定できれば便利なのにな。。と思っています。 習い事の連絡網を送る人でも、友達は友達フォルダに入れておきたいのですが、「習い事」のフォルダを作ってそこにいれないと複数送信することは無理なのでしょうか? それとも、メールグループのようなことができるサイトがマーケットにあるのでしょうか? 友達グループにも所属しておきながら、別に習い事グループにも所属させておくことができるのでしょうか? もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみにgarlic電話帳がおススメ。とどこかのサイトで見かけたので電話帳はそれを利用しています

  • Windows Live Mailで教えてください

    Outlook Expressではアドレス帳をカテゴリとグループという分類ができました Windows Live Mailではカテゴリはできましたが グループはできないのでしょうか 同じメンバーに一斉送信するとき その都度いちいち指定しなければいけないので厄介です 同じメンバーに一斉送信するときの良い方法を教えてください よろしくお願いします

  • Windowsメールのツールバーに「新しい連絡先」

    Windowsメールのツールバーに「新しい連絡先」や「新しい連絡先グループ」が表示されていませんが、 どうしたら表示できますか? Windows Vista Home Premium SONY VGN-NR72B 使用 Windowsメールのヘルプを検索したのですが、 ツールバーには「整理」「表示」「書き込む」の3つしかボタンがありません。 新しく連絡先を追加する場合は、アドレス帳を開いて、 アドレスが入力されている右側の何も無い所で 右クリック、新規作成、連絡先、から登録をしていますが、 「新しい連絡先グループ」を作成したいのです、よろしくお願いします。

  • Windowsメールでの連絡先の表示

    Windowsメール(Windows Vista)で連絡先を表示するのはできないのですか? WindowsXPなどに添付されているOutlook Expressではデフォルトの表示で連絡先がウインドウ左下に表示されてます。 ここの連絡先をダブルクリックすると新規メールが作成できますが。 Windows Vistaに添付されているWindowsメールでは少なくともデフォルトで表示されていません。 レイアウトなども見てみたのですが、どうもOutlook Expressとは勝手が違ってわかりません。 新規メールを作成するときに、今まで連絡先をダブルクリックして作成を始めていたので。 新規作成から宛名を選択というのが面倒で仕方ありません。 Outlook Expressのようにウインドウの中に連絡先(アドレス帳)を表示するのはできないのでしょうか?

  • 複数のアドレスを含んだ「連絡先グループ」を使って、同文のメールを送りた

    複数のアドレスを含んだ「連絡先グループ」を使って、同文のメールを送りたい。 VistaのWindows メールを使っています。 同文のメールを複数の宛先に送るため以下の操作をしました。 (1)[新しい連絡先グループ]に複数のアドレスを入力 (2)[windowsアドレス帳]にこのフォルダが保存されていることを確認 (3)[windowsメール]を起動し、[メールの作成][宛先]をクリックしたが、この連絡先グループのフォルダが検索できず