• ベストアンサー

パーマの後のカラーについて。

パーマをかけてその日にいっしょにカラーをしました。 その後、2週間位してからもう一度カラーしようと思うのですがもししたらパーマはとれちゃったりするのでしょうか??

noname#66980

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • super-bob
回答No.1

パーマをかける際ですが、チオグリコール酸かシスティン酸のパーマ液を使っていると思いますので、ジアミン系のカラーで取れてしまうという事はないと思います。 しかし、パーマ後の中和が出来ていない場合には、酸化するまでの間の施術はお奨めできません。 二週間経過しているとの事ですので、この辺はクリアされていると思います。 問題なのはパーマをかけた当日にカラーリングをしたことですね。 肌への負担が大きすぎるため、今後炎症などのトラブルを引き起こす肌になりやすくなったりという事が考えられます。 植物性カラーリングのヘナなどでも、比較的染まりやすくするためにジアミンを添加している事が多いですから、条件としては同様であると仮定したほうが良いですね。(必ずしも薬品添加されているとは限りません) 今後意識していただきたいのですが、髪の毛のコンディションは大事ですけど、土台となる地肌のケアを第一に考えなくてはならないという事です。 地肌をしっかりとケアして良い毛髪が生えてくる事で、スタイリングやカラーリングが際立ちますよ。(炎症起こしたり色々トラブルがあると、脱毛他悲しくなる結果を生むことがありますので注意が必要です)

質問者

お礼

そうですか。 わかりやすい回答ありがとうございました。 その他にもアドバイスありがとうございました。