• ベストアンサー

化粧水の水カビの肌への影響について

尿素とグリセリンで作った化粧水に水カビのようなものができました。そのまま使用しても肌に影響はないのでしょうか?また、ある場合でも、アルコールなどをいれて殺菌して使用することは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

カビが生えてたのなら,廃棄です. アレルギーの原因になるやも知れません. アルコールでカビは殺菌できたとしても,カビは毒素も出しています. どんな害が出るか分かりません.肌トラブルが生じると治し方も分かりません.

jukenn55
質問者

お礼

毒素を出しているなんて思いもしませんでした!すぐに処分したいと思います。的確なアドバイスありがとうございました。