• ベストアンサー

困りました、立ち上がりません。

教えて下さい。最近になり、Cドライブの中に「プログラム」、「システム」等のファイルが出てくるようになりました。起動時に必ずプログラムの名前をプログラム1に変更すると問題がなくなります、といったメッセージが出るようになり、日に日にプログラム1、2、3、・・・、と6まで行きました。その頃にはネットに繋がるのが遅くなりました。そこで思い切ってその「プログラム」、「システム」等のファイルを一応バックアップを取り、削除してみました。再起動すると次の瞬間、\system32・・・・、が壊れているか見当たらないためwindowsを起動できませんとのメッセージが出てきて立ち上がらなくなりました。こういうばあいは、バックアップファイルをどのようにインストールすれば良いのでしょうか?また、こういう現象をご存知の方がいらっしゃいましたらご指導下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

ウイルスや常駐ソフトの影響でしょうね。 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 データを救いたいなら2つの方法があります。 1)ディスクを交換し、ディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html データを戻すときはウイルスチェックを忘れずに。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

リカバリして過去と決別して1から出直しましょう

• Tasuke22
回答No.1

Windowsの何かによって話ががらりと変わりますが、 他のOS例えばCDだけで立ち上がるLinux OSとか使え るかもしれません。Windows何、次第ですが。 例えばWindows95や98などではこの手は使えません。 雰囲気としてウィルスの可能性もありますね。 他のPCにHDDを取り出してつないで、ウィルス検査を 一番に行いたいところです。 場合によっては全て諦めてHDDをフォーマットして OSの再インストールをする必要があるかも知れません。 その可能性が高いような…