• ベストアンサー

RIPの神戸公演で・・・(これからライブの人は見ないでね★)

この間、12月3日に神戸で行われたRIPのライブに行ってきました。 めっちゃ盛り上がって、楽しかったです!! と、そこで、ちょっと当日行かれた方に質問です。 ライブの中で、最後のほうで4人がスタンドマイクを立てて しっとり歌った曲があったと思うのですが・・・・ なんか、すごくいい曲でした。 その曲名とアルバムに収録されているか、されていたらどのアルバムか 教えてもらえませんでしょうか?? RIPのトリコになったのが、雑念エンタテイメントあたりからなので、 ソレより前の曲なのかな~??? ご存知の方、教えてください!

  • uitte
  • お礼率97% (235/242)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haiji
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.1

どーもー! 自分も仙台参戦しまーす! 多分それは「Today」だと思いますよ。 シングル「One」のカップリングです。 アルバムには収録されてません。 URLの試聴で聴いてみて下さいな。 でも雑念からならTodayじゃないかもです。 間違ってたらすみません。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=927044
uitte
質問者

お礼

ありがとうございます~~!! URLでの試聴してみました!!! そうです!これですこれです! そのとおりです~~。 雑念からだけど、カップリングのチェックを忘れてたみたいです(>_<) ありがとうございます! あぁ!うれしいー! haijiさんもRIPスキですか?? むっちゃいいですよねー!仙台のライブもうすぐですよね? 絶対楽しいです!満喫できること間違いなし! 5人が出てきたときは、感動しました(T_T) これからも、ともにRIPの応援していきましょ~★

関連するQ&A

  • ウルフルズライブの出拍子曲

    はじめまして ウルフルズのライブで始まる前にメンバーが登場する曲のことを 教えてください。 ジェームスブラウンの曲であることは分かっているのですが 曲名とその収録されているアルバムタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • BUMPのアルバムが12月に発売されますが、『RIP』、『Merry

    BUMPのアルバムが12月に発売されますが、『RIP』、『Merry Christmas』、『HAPPY』、『魔法の料理』、『宇宙飛行士への手紙』、『モーターサイクル』は何曲目に収録されると思いますか?

  • 雑念エンタメの後ろの音

    RIP SLYMEの雑念エンタテインメントの 後ろに入ってる音(サンプリングでしたっけ?) あのラッパの音楽、母が気になり出しまして。。。 すいません、なんの曲でしょう?教えてください。

  • 浜崎あゆみ 6月の神戸ライブの楽曲について、お教

    浜崎あゆみ 6月の神戸ライブの楽曲について、お教えください。 具体的な楽曲名はわからないとは思うのですが、“どのアルバムベース”‥‥と、いうような情報はあるのでしょうか? お教えください。

  • RIP SLYMEの歌詞が知りたい

    RIP SLYMEのアルバムを借りてCD-Rに 焼いたのですが、歌詞が分からなくて何を 言ってるのかわからないんです。 歌詞が出てるサイトを知っている方、 教えてください。どの曲でもいいです。 もちろん、直接回答に書いてもらってもかまいません。 ・・・そんな方はいないだろうけど(^_^;) よろしくお願いします。

  • アルバム名を冠したライブツアーについて。

    アルバム名を冠したライブツアーについて。 アルバム名を冠したライブツアーって色んなアーティストがやってると思いますが、 こういうライブツアーってアルバム収録曲以外は絶対やらないのでしょうか?

  • サラ・ブライトマン日本公演で…

    サラブライトマンの今回の来日公演の中盤で 彼女が自転車に乗って歌うラップ風の曲があったのですが その曲の曲名と、リリースされているのならば 収録アルバムを教えてください。 よろしくお願いします。

  • RIP SLYMEの曲 

    昨日東京FMで夜に流れたRIP SLYMEの曲なんですけど、曲の途中でピアノの音がして「strange」という単語がやたらと出てきた曲のタイトル分かる方、教えてください。心地のいい曲でした。あと、何のアルバムにはいっているのかなども分かれば教えて欲しいです。お願いします。

  • マイルス・デイビスのライブアルバムを探しています。

     初めて投稿します。 以前、友人からマイルス・デイビスのライブアルバムを借りてダビングしました。 ライブの脈動感が非常に良く伝わってきて激しく虜になってしまったのですが、 ふとした時にそのテープをなくしてしまったので、 改めて入手したいと思ったのですが、いくら調べてもわかりません。  アルバムタイトルは 「live in New York 1962」 でした。 収録曲は、 A1.Bye Bye Blackbird A2.Four A3.不明 A4.不明 B1.Milestones(違ったかもしれません) B2.Kind Of Blue  およそこんな感じだったと思います。 ディスコグラフィーをみてもわからず、 近くに大きなCDショップもありません。 どうか宜しくお願い致します。

  • ロックのライヴ録音用のマイク

    知り合いの人のロックバンドの、ライヴの録音をしようと思っています。 録音する機械の方はRolandのR-09を使う予定ですが、新たに外部マイクを使ってみようと思い、マイクの方を迷っています。 とりあえず自分が探してみた辺りでは、定番のオーディオテクニカのAT822に目をつけています。 またRODEというメーカーはたくさんマイクを出しているみたいですが、どれがライヴ録音向きなのかさっぱり分かりません。。どちらかというとスタジオ収録向けなのでしょうか…… 音楽のジャンル的には、ハードロックな大音量の音もあり、エフェクター抑えたフォーク調の曲もあり……です。 予算的には3万円ぐらいが上限です。

専門家に質問してみよう