• ベストアンサー

ACCESSのレポートでのヘッダー表示

クエリーでパラメータを使用して期間の検索をしています。 (between)レポートを起動すると「開始日」と「終了日」を 聞いてきて、各々入力するとデータは表示されます。 そのレポートのヘッダーに「開始日」と「終了日」を表示させたいの ですが、ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurodai2
回答No.1

クエリーで作成しているパラメータは、レポートでそのまま取り込んで 使用できます。 クエリーで between [開始日] and [終了日] としているとします。 レポートのヘッダーにテキストボックスを2つ置いてください。 このテキストボックスのプロパティーのコントロールソースに クエリーで書いたのとまったく同じ内容で設定して下さい。 この例では、 [開始日] [終了日] をそれぞれの コントロールソースに設定します。 これで、レポートが開く時に指定した期間が レポートに表示されます。

cogi-choco
質問者

お礼

出来ました。有難うございます。 これで一連のレポートに期間を入れる事が出来ます。 また、他に応用が利くと思われます。 テキストボックスを作れば良いとは思っていましたが、 コントロールソースの引用の仕方が分かりませんでした。 これで、一歩前進です。本当に有難うございます。