• 締切済み

Excel - /(スラッシュ)が\マークに変わった・・・

お世話になります。 昨日を境に、Excelで入力していた/(スラッシュ)が、こぞって\マークに変わってしまいました。 2008/7/29 が 2008\7\9 になっているという具合です。 ・・・何故でしょう?&どうやったら直りますでしょうか・・・?

みんなの回答

• mu2011
回答No.1

日付だけならば、次の項目を確認して下さい。 コントロールパネル→地域と言語オプション→地域オプションタブ→カスタマイズ→日付タブの短い形式にある区切り記号が「\」にならば「/」に変更→OK→適用

Meuniere
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかしどうも日付だけではなく、数値も色々と訳のわからないことになっていました。 どうやら単純に/が\になっていただけではなく、セルの書式設定が全て、意味不明なユーザ定義に変化しているようです。 例えば通貨を入れるセルに負の数字を入れると、本来赤字で \100,000   となるところが \./100,000\  という表示になっています。 桁区切り、あるいはセルの書式を「通貨」に戻すと、上の表示に戻るのですが、データ量が多いのでとても手動で変更してはいけません。 突然こんなことって起こるのでしょうか・・・?