• ベストアンサー

ほぼ初心者が浴衣を一人で着ること。

06ayumi15の回答

• 06ayumi15
回答No.3

こんにちは。 器用さにもよると思いますが、 私は着付けをお任せした方が安心かな・・・と思います。 人ごみですし、 浴衣の襟のところがぐしゃぐしゃになっていたり、 裾がズレズレだったり、 毎年花火大会の帰り際に、↑こういう人を見ると ぶっしょったいと思います。 自信があるのならいいと思いますが、 着付けも¥1000~2000程度でやってくれるところもあるので 探してみてはいかかでしょうか?!

sakura64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり器用な方ではないので、ご指摘どおり無難に着付けをお願いするのがいいのかも知れません。 やっぱり、目に見えて着崩れているのはみっともないですよね…。 ただ、これから先一人で着れるようにはなりたいと思っていたのと、 幸い花火会場から家が近く、ひどく着崩れた場合はいざとなれば一度帰って着替えてという手もとれるので、 今回はチャレンジしてみようと思います。 念のため、直前でも着付けをお願いできる当てを作っておきます。