• ベストアンサー

お盆の鎌倉について

今年の8/10~11で鎌倉に観光に行こうと思っています。 観光地ですのでかなりの混雑は予想しているのですが、 実際にどの程度の混雑なのでしょうか?移動は車で鎌倉まで行き、鎌倉で車を止め電車で移動しようと思っています。 あまりにも多くおすすめできないということであれば時期を変更しようと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは お盆の時期ではないですが 何度か車などで行っています 車で行く場合は何しろ早めに現地到着が基本です ただ今年の会社の休みは13日当たりからがおおいので お盆前になるのかな?と思いますよ ただ鎌倉に入ってしまうと車を動かすのが面倒なので 大船近辺とかに車を止めて移動というのが 楽だと思いますけど もしかすると江ノ電とか混むんですよね 2時間待ちとかありましたから その方面には車は入れないほうがいいと思います

chappy31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宿泊を大船にしてあるのでそこから電車移動にしよう思います。