• ベストアンサー

クリック・・・

私はオンラインゲームをやっているのですが、そのゲームに限り、クリックできるはずの場所をクリックしても、カチッと音がなるだけでなんの反応もしてくれません。 箇所としては、立ち上げた時のスタート画面。お知らせなどクリックしても詳細がみれません。又、ゲーム中の課金アイテムを購入する画面もどこクリックしても反応してくれません。そのページはHTMLをつかった普通のインターネットのページを呼び出して使っているみたいです。 セキュリティレベルをさげる。ファイアウォールを無効にする。ウィルスソフトを切る。は試してみましたが、改善されませんでした。 私はそこまでPCに詳しくないので、それ以上のことがわかりません。 原因の可能性としてでも結構ですので、改善策の助言を頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.3

#1です。 グラボ情報が抜けてますけど・・・とりあえず付いているものとして。 風林火山とプレイするには先に公式サイトにログインしないとダメなんですけど、それはしているのでしょうか? http://furinkazan.mgame.jp/guide/startup/step04.html

apriocom
質問者

お礼

グラボ抜けてましたね。 Geforce7600 256Mです。ドライバも最新のものに更新してあります。 もちろんログインをして試しております。 URL先にも載っております、スタート画面でスタートボタン以外反応しないといった感じですね。。。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

>セキュリティレベルをさげる レベルは「中」ですか? >ファイアウォールを無効にする Windowsファイアーウォール? パーソナルファイアーウォール? >ウィルスソフトを切る ウィルス対策ソフトを切ると危険です。 切らずにパーソナルファイアーウォール機能を「無効」にして試すなどします。 >オンラインゲーム ファイアーウォール(Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォール)の遮断でない場合、ブラウザのセキュリティ強化による遮断の可能性があります。 Internet Explorerの場合、 ・「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトが「有効」でないときなど。 ・キャッシュが溜まっている場合、「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」再起動 (キャッシュが溜まっているときに「ファイルの削除」で30分程度フリーズ状態になることがあり、強制終了しないこと) ・オンラインゲームのサイトを「信頼済みサイト」にゾーンに移動して試すとか。

• Hoyat
回答No.1

「具体的なゲーム名」「apriocomさんのお使いのPCの詳細」がわからないと的確なアドバイスにはならないと言うことをお断りしておきます(質問の際は必ずお書きください)。 オンラインの場合、原因がapriocomさんの側だけにあるとは限らないのですが・・・仮にapriocomさんの側に問題があるとすれば、ゲームの要件を満たさない(ハードなのかソフトなのかは不明ですが要するに何かが足りない)と言うことが考えられます。 apriocomさんのPC環境(通信も含む)が要件を満たしている場合は相手方の問題が考えられます、例えば実はサービスを終了している、サーバーの障害に気が付いていない等の運営の問題です、この場合はapriocomさんの側でできることはせいぜい運営側に問い合わせる事だけです。 いずれにせよ、運営会社に問い合わせるのがもっとも早道です。

apriocom
質問者

補足

大変失礼致しました。 MMO名は風林火山オンラインで、PC詳細は下記の通りです OS 名 Microsoft® Windows Vista™ Home Premium バージョン 6.0.6000 ビルド 6000 他のOS の説明 利用不可 OS 製造元 Microsoft Corporation システム名 システム製造元 GATEWAY システムモデル GT5096j システムの種類 X86-ベース PC プロセッサ Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600 @ 2.40GHz、2394 Mhz、2 個のコア、2 個のロジカル プロセッサ BIOS バージョン/日付 Intel Corp. MQ96510J.15A.0373.2007.0316.1351, 2007/03/16 SMBIOS バージョン 2.4 合計物理メモリ 2,029.11 MB 利用可能な物理メモリ 1.34 GB 合計仮想メモリ 4.17 GB 利用可能な仮想メモリ 3.16 GB