• ベストアンサー

サイパン/PICとウェーブジャングル

こんにちは。 タイトルの通りなのですが、サイパンで遊ぶならPICとウェーブジャングルのどちらの方が楽しいでしょうか? 2歳の子供連れです。(成長が早いので3歳位の事は出来ます)

• msyk
  • お礼率90% (307/339)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

2歳だとどちらも大差ないと思います。 3歳と同じレベルで行動できたとしても、親から離れてあそぶことはできませんので、スライダーなどの遊具は当然使えません。 キッズプールもかなり充実した遊具が並んでいますし、幼児といっても5歳ぐらいの子がガンガン遊んでいますので、2歳児をつれて親が割り込むのは勇気が居ると思います。 またスプラッシュ(水がザバっと降る遊具)も場合によっては怖がって遊べなくなると思います。 私自身、子供が1歳8ヶ月のときと3歳4ヶ月のときに行き、ホテルのプール(PIC/ワールドではなく)で過ごしましたが、十分子供も楽しんでいました(毎日プール三昧です) あとは1日マニャガハ島に行きましたが、子供は満足だったようです。 ウエーブジャングルのほうが、波のプールとか日本のプール施設に近い感じですので、違和感なく遊べると思いますし、ホテルの目の前にショッピングセンター(スーパーマーケットですが)があり便利です。またDFSのあるガラパンまでの距離もPICより近いですから、総合的に見てワールドリゾートをお勧めします。

msyk
質問者

お礼

phj 様 ご回答有難うございました。 そうですかぁ・・大差ないですか。。 親の割り込みも勇気が要りますか・・ マニャガハも検討していたのですが、行ってみようと思います♪ ウェーブジャングルは目の前が便利との事なので、それを踏まえて行ってみようかなぁ。。 ちまちま遊ぶのを覚悟で^^ ご回答、感謝します。

その他の回答 (2)

• dosokata
回答No.3

すみません、書き忘れました。 PICのウォータースライダーはちょっとしたものなので、 ご両親と一緒であれば、お子様も一緒に利用できますよ。 下にマットを引き、子供を前に抱っこして滑るって感じです。 (3つのスライダーのウチ、2つは一緒にやれるハズです。) PICは繁華街(ガラパン地区)から離れてますが、 ガラパンまでの無料タクシーがあるし、それほど不便はありません。 逆に空港に近く、繁華街から離れていて静かで良かったです。

• dosokata
回答No.2

お子様が小さいうちはPICをオススメします。 ウェーブジャングルは、ウォータースライダーが多いのですが、 その多くが年齢制限があり、2歳のお子様は利用できません。 PICは小さい子向けのアクティビティがウェーブより沢山あるので良いと思いますよ。 ウェ-ブジャングルは、お子様が小学生に上がってからの方が楽しめると思います。 ちなみにPICは、流れるプールと、セイリングがオススメです!