• 締切済み

高品質のイヤフォンを買うにあたって

今もっているイヤフォンが不調なので買い換えようと思っています。 せっかくだから少し高級なイヤフォンを買ってみようかなと思っていますが、自分は単に携帯(ソフトバンクの815sh)を音楽プレイヤーとして使っているに過ぎません。それに、ビットレートや変換方法などもそれほどこだわっていません。 こういう状況なのですが、少し高めのものを買う意味があるでしょうか?できればどのくらいの値段までのものであれば買う甲斐があるといえるかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

• P9000581
回答No.5

音の良し悪しもそうですが、 着け心地と能率にはずいぶん開きがあります。 そして値段と相関が無い場合があります。 1:耳に中に詰めるタイプ 2:耳に乗せる感じのタイプ 3:耳にかぶせて覆ってしまうタイプ 着け心地は2が無難な場合が多いでしょうね。 周囲の音も割と聞こえるので、 歩きながらとかでも安心ですね。 逆に能率は悪いのが普通で、ボリウムを上げないと 同じ音量に達しませんので、 早く電池が無くなります。 1は耳にしっくり入らないと気持ちが悪い場合があります。 周囲の音はほとんど聞こえません。 能率は良いです。電池も長持ちします。 使わない時、小さくなるのが良いですね。 3はおそらく、一番音が良いです。 周囲の音は当然聞こえません。 能率は割と良いはずです。 大きくて重くて大げさなところが、 好き嫌いを分けるでしょう。 気に入ったものが選べると良いですね!!

回答No.4

ここ最近のデジタル音質は悪くありませんよ? なので、自分にご褒美としてちょっと高めのイヤフォンを買ってみても良いのではないでしょうか? お勧めとしては『SHUREのSE210』あたりはいかがでしょう? 値段はちょっと張りますが、5年位使うつもりで頑張ってみてはいかがでしょう??

参考URL:
http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/product/shure/product/earphones/se/se210.html
回答No.3

下を見れば100均から上を見たらン~万円までピンキリです。  最近私のお気に入りはフィリップス社の製品です。  手頃な価格の割には中々の音をだしてくれます。  欠点は田舎(当方)の量販店にないこと・・・・orz http://kakaku.com/kaden/headphones/

• ogawa_sora
回答No.2

今日は。 私が今使用しているものです。 ワンセグなども考慮して買いました。(結構良いですよ) オーディオテクニカ ATHーCK51 です。 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck51.html 2500円前後です。

• 04510
回答No.1

下手に安いものを買うと耳を痛めます。 ピンきりで、安くても耳が楽なものもでているとおもうので、 一番いいのは家電量販店とかでつけられればつけてみて 付け心地のいいものを選んだほうがいいと思います。 自分は大体いつも2000~5000円でイヤホン等を買いますね。(ポータブル用) あとは「歩きながら聞きたいのであれば落ちにくいタイプ」 「座りながら聞くのであれば負担が少ないタイプ」とかですかね。