• 締切済み

ハードディスクのリカバリ

このまえ外付けハードディスク(MAXTOR ONE TOUCH 4 PLUS)にデータを移してた時にパソコンがいきなり落ちてしまいました。<BR>そのあとすぐ起動させたんですが、まえまで普通にパソコンを立ち上げれば同期してた外付けが動かなくなりアダプターを抜いてまたつけるとライトが点滅して起動するんですがマイコンピューターに表示されなくなってしまいました。<BR>デバイスマネージャーで確認したらUSBコントローラーとディスクドライブにはきちんと名前が表示されるんですが、ディスクの管理でみたら表示されていません。<BR>多分マスターブートレコード、パーティション関連でトラブル(消去)などが起きたとおもうんですが、どなたかリカバリーのしかたや対処法など専門的知識を持っておられる方アドバイス何卒お願いいたします。

みんなの回答

noname#94836
回答No.2

パーティションテーブルが読み取れない(クイックフォーマットしたとかで)HDDから、パーティションの復元が可能です。 パーティションが復元できれば、その中のファイルは以前のまま使えるはずです。 体験版が用意されてるので、一度試されては(復元そのものはできないけど)?

shige1120
質問者

お礼

体験版があるんですか。早速使ってみます。 どうも色々とありがとうございました。

回答No.1

パーティション管理ソフトを使うのが一般的でしょう。 パーティションそのものを復元することが可能です(勿論すべての状況でうまく復元できるわけではないけど) 私はこの手のソフトとして「DiskDirectorSite」を愛用しています。 http://www.runexy.co.jp/products/acronis-diskdirector-10/

shige1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このソフトは物理ディスクを読み取れますかね? さっきFINAL DATAリカバリやTEST DICKなどでやったのですがアクセスできず中の操作ができなかったもので・・。