食器洗い機の異常動作について

このQ&Aのポイント
  • 2002年製のSANYOの食洗機(DW-S2000)を使用しています。食器洗い自体は正常に動き、終了するのですが問題は使用していない時に突然給水が始まってしまいます。電源も入ってないのに・・電源を入り切りしたら給水は止まりましたが底に水がたまったままです。
  • 症状は1週間位前からで今までこういった症状はありませんでした。普段は水栓はあけっぱなしなのでこれが原因でしょうか?今は水栓は閉めているので症状はありません。
  • 食洗機の寿命ってこんなもん(6,7年)ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

食器洗い機の異常動作について

2002年製のSANYOの食洗機(DW-S2000)を使用しています。 食器洗い自体は正常に動き、終了するのですが問題は使用していない時に 突然給水が始まってしまいます。電源も入ってないのに・・ 電源を入り切りしたら給水は止まりましたが底に水がたまったままです。 症状は1週間位前からで今までこういった症状はありませんでした。 普段は水栓はあけっぱなしなのでこれが原因でしょうか? 今は水栓は閉めているので症状はありません。 やはり見にきて貰った方がいいですか? 同じような症状を経験なさった方いらしゃいますか? それとも食洗機の寿命ってこんなもん(6,7年)ですか?

• ilyvm
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

故障です。電磁弁または制御回路の故障 故障したら買い替えかあきらめてもう使わないか修理してもらう以外に選択肢はありません。 食洗機の寿命は経験上あまり長くないです。

ilyvm
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 買い替えを検討したいと思います。 ありがとうございました。