• ベストアンサー

じーぱん

ジーパンを買いにいったんですけど試着しようと思ってジーパンを持ってみたら自分の持ってるのより薄い気がしました。値段は9000円ぐらいだったし夏だったのでこういうタイプの物もあるのかなぁと思ったのですが心配になったので質問してみました。どうなんですかね? ちなみにジーパンはLeeの502でmede in japanだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NKY
回答No.1

種類によって生地の重さが違います。 オンス(oz)と言う単位なんですがそれにより多少厚みが違ってきます。 確かに夏になると多少薄い生地のモデルが出ますが 基本的にはレプリカと言われる古いビンテージモデルの復刻や定番のモデル(有名なリーバイス501など)は13から14oz程度 カジュアルなものや夏向けのシリーズは12.5やもう少し薄いと思います。 厚いから良いもの、薄いからダメなんて事はないので 気に入った物を買ってください。

nyonyo1224
質問者

お礼

そうなんですか!よかったです。どうもありがとうございました。