• 締切済み

SUMMER SONIC 08 大阪会場の物販について

refinedbyの回答

回答No.1

こんにちは。 去年はリストバンドを交換してから物販に並ぶという形でした。 グッズが売っているオアシスにはリストバンドがないと入れないので、気をつけてください。(これはうる覚えです;) 当日はかなりの人なので、物販が買いたいのなら早めに行ってリストバンド交換所に並ぶのが得策ですよ。 僕の場合、交換所には朝の5時から並び始めました、その時はもう200人位は並んでましたね。 リストバンドを交換した瞬間に猛ダッシュでオアシスへ向かったところ、前から5人目でした。笑 その10分後には物凄い列になっていた記憶があります。 ちなみにサイズを気にしないのであれば、そんなに早く売り切れることはないと思います。 夕方頃のすいている時間帯に買うのも1つの手ですね。 という訳で、頑張ってください!

r0e8i
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます!! なるほど、物販はリストバンド交換してからなんですね☆ そしてダッシュ・・・今からちょっと走る練習しとかないと 笑 朝の5時に行ったんですが!!?凄すぎます! 私は滋賀から行くのでさすがにその時間には行けませんが、頑張って7時半くらいには着けるように行ってみます。 いろんな人の話聞くと、サマソニの物販はすぐ売り切れるとよく聞くので・・・ 頑張ります!

関連するQ&A

  • サマーソニック2010(大阪二日目)に参戦します。

    サマーソニック2010(大阪二日目)に参戦します。 サマソニは初なので、教えていただきたいことがあります。 今年の目当ては欲張らずにSkyステージの「The Smashing Punmkins」Oceanステージの「The Offspring」「3oh!3」「FACT」に絞りました。Skyステージ一発目のスマパンを見た後にOceanのオフスプを見ることはできるのでしょうか?またライブとライブの合間に入場者の総入れ替えが行われるのか、それとも次のライブを一旦退場せず立て続けにみることができるのかどうかという点について教えていただきたいです。 サマソニの先輩方宜しくお願いします。 ↓大阪のラインナップの予定です↓ http://www.summersonic.com/2010/lineup/osaka.html

  • サマーソニックのMEWの公演を見た人に聞きます!!

    こんばんわ。昨日、MEWの大阪公演のチケットを取りました☆でも、実はあんまり詳しくは知らなくて・・・そこで、今年のサマソニ、もしくは今までで、MEWのライブを見たことがある人に印象を聞きたいのです(><)よろしくお願いします☆あと、ああゆうゆったり系のバンドを見に行くときって、服装どうしたらいいでしょう・・・?前に行ったMANDODIAOは激しいので皆Tシャツでしたが・・・ライブ慣れしてないのでついでに教えてやってくれたら嬉しいです!!お願いします(><)

  • サマソニ2006IN大阪

    こんばんわ。 今年、サマソニ(大阪)に参戦しようと思っているのですが、12日と13日の出演者ではどちらがお勧めでしょうか? (見る価値がありますか??) できれば両日行きたいのですが、金銭的な理由でどちらかの日しか無理そうです。 理由(○日は○○がでるから)とか、おすすめのバンドとか、見ておいたほうが良いバンドがあれば教えて下さい。

  • サマソニ参戦!!!

    今年初めてサマソニ07大阪に参戦する事になりました。 8月11日(土)に出演する方で「これだけは観ておかないと損!!」 というおすすめバンドがあれば教えて下さい!!

  • 大阪のサマソニが舞洲に移ってから参戦した方に質問です。

    大阪のサマソニが舞洲に移ってから参戦した方に質問です。 ライブ終了後、シャトルバスに乗るのにどれくらいかかりますか? また、車を専用駐車場に止めたら多分渋滞が起こるかと思うので どれくらいで舞洲から出られますか? そして、トータル車で行くか、バスで行くかどちらが賢いですか? 大阪サマソニに行ったことある方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪フェスティバルホールの席と行き方

    今度、大阪フェスティバルホールで行われるLiveに参戦したいと考えています。 チケットは持っておらず、オークションで探しているのですが、 フェスティバルホールの席の見え方を教えていただきたいです。 過去に行ったことがあるのですが、その時は1階席の後ろから3列目 NN列でした。 DD列以降は急斜面になっていて、立ってみる分には少し危ないような気がしました。 参戦するバンドはロック系で、頭を振ったりし、会場みんな総立ちになります。 P列までのアルファベット1桁台と、DD以降の席では、やはり見え方が違いますか? あと、2階席は、やっぱり遠いような感じがありますか? 地方からの遠征で、しかも、ライブの途中で時間の関係上、帰るのが決まってるので、 少しでも良席を買おうと思っているので、教えていただけたら嬉しいです。 それと、会場から大阪駅までの道は、歩いてどれくらいでしょうか? 一応、調べてみたら、10~20分と書いてあるのですが、 20:50発の電車にのる場合は何時くらいに会場を出ればいいですか? 北陸方面の電車に乗るため、大阪駅では、一番遠いホームになるので、 その辺も考えると早めに出たほうがいいような気がするのですが、 ライブの途中になるので、できれば、ギリギリまで居たいと思っています。 タクシーを使おうと思うのですが、何かの掲示板でタクシーは止めたほうがいいとの記載があり、 どの方法がいちばんいいのかなと思っているので、よろしくおねがいします。 長々と書いて申し訳ありません。

  • サマソニ2010 東京会場に初参戦!!

    サマソニ2010 東京会場に初参戦!! 今まで、好きなアーティストが出ても『暑さ、日焼け』等の理由から参加しなかったのですが 今年は「日本で観れるのが最後かもしれない」という海外アーティストが出演するため参戦を考えております。 ずっとライブには行っていても「野外フェス」は避けてとおってきたので初心者になります。 どんな世界なのか全くわからず…しかも高額チケットや長時間や暑さの事も考えたら、友人を誘うのも大変なので、多分一人で参戦だと思います。 一人で参戦する人っていますか?しかも女性で…無謀ですかね? 私が観たいアーティストはSONIC STAGEのようですが、ここはどこに出来る会場でしょうか? 会場は9時のようですが、皆さんは朝早くから並んで待っている状況ですか? NICELBACK,THE OFFSPRING,THE SMASHING PUMPKINSなども楽しみたいのですが、こちらの会場は凄い事になるんでしょうね(笑) なにもかも知らない事だらけな私ですが、参加経験者の方からのご回答お待ちしております。 遠方からの参戦でホテルの手配等もありますので「すぐに回答を!」の困り度に致しました。 宜しくお願い致します。

  • サマソニ大阪!熱中症対策は?

    8/14のサマソニ大阪に夏フェス初参戦します!! 平日は事務職をしていて外出は通勤時のみ、 お世辞にも体力があるとは言えません。 通勤電車内で貧血を起こしたりすることもたまにあります。。 休日も日傘にサングラスで紫外線対策をしています。 ただ、夏フェスでは日傘を差す訳にもいきませんよね? フェス中に倒れてしまいそうですごく不安です。 当日の服装 ・ツバが狭めの麦わら帽 ・薄手の白Tシャツの中にキャミソール ・黒地のショートパンツをレギンスなし ・スニーカー 当日の持ち物 ・日焼け止め ・汗ふきシート(SPF付き) ・熱中症飴 ・飲み物(随時補給) これで参加しようと思っていますが、不備はありませんか?? また、会場を熟知している方、暑さのしのぎ方を教えてください!! 周りの方に迷惑をかけない、サマソニの楽しみ方を教えてください!! 宜しくお願いします。

  • サマソニ

    今年サマソニに初めて行きます! 色々調べてるのですが、色んな情報がありすぎてどれが本当か… 答えて頂けたら嬉しいです。 リストバンドとチケットを引き替えということなんですけど、どこへ行けばできるのですか? まず最初はそこに行くべきですか? それから物販に並ぶべきですか…? あとマリンステージにずっといたいのですが、マリン内のロッカーはだいたい何時くらいに行けば確実に取れるのでしょうか… 駅のロッカーもありますか? 分からないことだらけです 他にも何か良い情報がありましたら教えてください>< 質問がおおくてすみなせん。

  • サマソニ初参加なんですが……。

    今年、サマソニに初参加しようと思っています。大阪会場の二日目です。 しかし初めてなので、何を持って行った方が良いのか、また、何を持って行かない方が良いのかが分かりません。荷物を預ける場所などがあるのかどうかも気になります。 そして、会場の様子も全く分かりません。 サマソニ経験者の方がいらっししゃれば、教えて下さい。御願いします。