• ベストアンサー

DSドラクエVの進め方について

教えていただきたいのですが、妖精の女王に合うにはどうしたらよいのでしょうか。妖精の村への行き方?天空城のオーブ復活に必要だといわれました。親切な方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

エルヘブンで「まほうのじゅうたん」を拾う。 ↓ 「まほうのじゅうたん」を使って「ほのおのリング」を手に入れた火山の右上の森に囲まれた草原(迷いの森)に行く。 ※船だと浅瀬があって通れないので、「まほうのじゅうたん」が必要。 ↓ 子供(男の子,女の子どちらでもOK)を連れて迷いの森に入る。 ↓ 無人で焚き火がある場所に着くと子供が妖精を見つけて妖精の国に続く場所へ連れて行ってくれます。 ↓ 天空の城に到着している状態で、妖精の女王に話しかけると「妖精のホルン」をもらえます。 ↓ 天空の塔の上に湖があるのでそこに行きます。 ↓ 水面に浮かぶ花があるのでその近くで「妖精のホルン」を使う。 ↓ 城が登場。 ↓ その城の女王に「光の玉」を貰う。 ※必ず袋の中から出して主人公に持たせましょう。 ↓ 2階の左にある部屋から過去にワープ。 ↓ 過去に戻って玉をすり替え。 ↓ 終わり。

karere
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

> × その城の女王に「光の玉」を貰う ○ その城の女王に「光るオーブ」を貰う