• ベストアンサー

ドラクエ2 ルカの旅立ち -フントの村ー

フントの村でヘルコンドルにオーブをとられて・・ その後がわかりません だれかわかるかたおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74687
noname#74687
回答No.1

ゲーム関係の攻略ページで検索に引っかかった答えです。参考になるかどうか。 カギの名前 てんくうのかぎ 入手方法 カギ鑑定士の上で見張っている兵士に「王子をみかけた」と答える イベント 所持モンスターの野生値をすべて0にする 北にあるフント村の置くにある「賢者の塔」に入り屋上に行く 塔の外のはしごの上にいるモンスターから情報を聞く フント村墓を調べ「へんげのつえ」を入手する 南のつり橋に行き見張りの前で「へんげのつえ」を使う 西にあるベイの町で情報収集をしながら更に西の山に向かう ( 光るモンスターを持っていればヘルコンドルと戦闘 ) 南のヒターノのしろへ向かう 看板を見た後、東の離島にある廃墟の城に入る 途中のイベントを攻略しつつ、がいこつけんしを全て倒す ナイトリッチを倒し、「てんくうのつるぎ」を入手する ヒターノの城でキラースコップに変身した後、小さな洞窟に行く はぐれメタルを倒し、「てんくうのかぶと」を入手する 西の離島の風の塔に行き「てんくうのよろい」を入手する ヒターノの城に戻り魔王の城に入り、ムドーを倒す ドークより「はざまのかぎ」を受け取る

corum
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 が・・・・・・・・ 光るモンスターというのが具体的になんなのかわかりません・・・・・キラースコップもどこにいるのかが・・・だれかしってるかたわおしえてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

キラースコップの方に答えてませんでした。 これはモンスターのキラースコップそのものじゃなくて、へんげの杖を使って変身すればいいと思います。 キラースコップに限らず見た目の小さなモンスターに変身すれば入れるはずです。 連れているモンスター全員が見た目の小さなモンスターであれば変身する必要もないかもしれません。

回答No.2

>光るモンスター おどるほうせき、あくまのカガミ、キラーマシンなどのようです。 それらのモンスターそのものでもいいし、へんげの杖でそれらに変身してもいいようです。