• ベストアンサー

HPのことで

恥ずかしい質問かもしれませんが、教えてください。 HPなどで、Last updateの日付を書く場合、 メインは写真のお部屋にするつもりなのですが、 その場合、最後にUPした日を書くのはわかりますが、 日記を毎日書いた場合は、やっぱり、その日記をUPした日が Last updateの日になるのでしょうか。

noname#4719
noname#4719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

各サイトさんの方針によると思います。 こまめな方ならそのつどアップデータとしているでしょうが、日記はどんどん更新してメインのものをアップしたときだけアップデータにしている方が多いと思います。 また、サイトの隅に、(日記は随時更新しています)と記載しているサイトさんもあります(^^)

noname#4719
質問者

お礼

早速、教えていただいてありがとうございます。 やっぱり、メインをアップしたときだけでもいいのですね。 そんなふうにしていきたいと思います。 とても助かりました。

その他の回答 (2)

• Lucus
回答No.3

一つの例ですが、日記を別のページに作らず、サイトへアクセスしたときに最初に表示されるトップページに書いていくという方法もあります。 トップページに日記を書くと自然と目にとまって、多くの人に読んでもらえる可能性があります。 そうすると日記を更新した時じゃなくて、写真のページやその他のページを更新したときにLast updateの日付を更新すれば良い事になります(日記はトップページで更新してあるかないかが一発で分かるから)。 ページのデザイン上できない、そういうのは望んでいない、というなら話は別ですが・・・ま、こういうのもありますよという事で(^^;)

noname#4719
質問者

お礼

早速、回答いただきましてありがとうございます。 メインは、下手な写真になると思いますが、 そういう作り方もあるのですね。 リニューアルをするときに、いいですね。 とても助かりました。

回答No.2

#1の方のアドバイスが適切でしょう。 それと、ご参考までに、自分で作るホームページに関するサイトを下記にご照会しますね。 もう、よく知っていたら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.reiko-gakuen.net/qanda/index.htm
noname#4719
質問者

お礼

早速、お返事をいただいてありがとうございます。 HPのことは、まったくの初心者なので、アドレスを教えていただいて とても助かります。 ゆっくりと見てお勉強をしますね。