• ベストアンサー

ブルーレイでアダルト鑑賞した方

こんにちは。  まだ数少ない様ですが、ブルーレイもチラホラ出始めている様です。  どこかのHPで「ブルーレイ VS DVD」をやっていましたが、今一違いが解りません。  実際に鑑賞してみない限り確認出来ないのですが、ドライブを交換しなければならない為、二の足を踏んでいる状態です。  DVDと対比して如何でしょう? 歴然たる画質・音質の差を感じ取れる代物ですか?  ブルーレイで鑑賞された感想を御聞かせください。  ※映画でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moccai
回答No.2

#1の方のおっしゃる通り、元の動画がHD画質(高画質、デジタル放送の画質)で撮影されう、通常のSD画質(標準画質、アナログ放送の画質)で撮影されている場合はBDでもDVDでも変わりません。 BDの方がたくさんのAVが入ることになるだけですね。 ただ、撮影及び編集など、メーカー側がHDで製作し、BDで発売してもユーザ側の環境が整っていない場合はHD画質でみれません。 もしもHD画質でみたいのであれば、以下の点に注意すべきです。 ・プレイヤーからテレビまではHDMI端子などのデジタル信号でやりとりできるコードを使う。 ・テレビを高画質のものにする。(最近のプラズマや液晶テレビならOKです) 現在の地上デジタル放送を録画し、視聴する場合でもHDMI端子などに刺していないとアナログ信号でやりとりが行われ、画質劣化の原因となりますのでご注意ください。 時代はデジタルです。

machongola
質問者

お礼

ご回答頂き感謝いたします。  詳しいご教示に感謝いたします。  有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

大元の画像をハイビジョンカメラで撮影していなければ歴然たる差は生じないと思います。

machongola
質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。  なるほど、初めて知りました。  有難う御座いました。