• 締切済み

ノートの前面に模様?が・・・・

初心者です、よろしくお願いします。 DELL Studioを購入し、この前の金曜日に届きました。 ちゃんと立ち上がるし、ネットにも繋がるし、今のところそういった問題はないのですが、キーボードの下の辺り、タッチマウスの右側に、波のような模様があるんです。 最初はプロテクションシートみたいなのがついていて、その下に空気でも入ってるのかな~と思っていたのですが(ちょうどそんな感じの模様です)、どうにも剥がせない・・・というか付いてないのでは・・・。 月曜になったらDELLに電話をかけて聞いてみようかと思ってるのですが、もし良かったらどなたかアドバイス下さいませ。 1.保護シートがついてるなら、どうやって剥がせるのでしょうか? 2.1じゃない場合、同じような模様が付いてる方、いらっしゃいますか? 3.2の方、特に使っていても問題はありませんか? もしかしたらすごくおバカな質問かもしれませんが、今まで東芝や他のDELLを使っていて一度もなかったことなので、欠陥品では・・・と心配しています。DELLは土日休みだし・・・・(泣)。 ということでよろしくお願いします。

  • mmmCG
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.2

オプションで指紋認証のリーダー機能が付く四角い部分のことじゃないでしょうか。質問者さんは、指紋認証リーダーのオプションは付けました? オプションを付けなかったら、その部分は気にする必要はありません。 なんでしたら、DELLのチャットサポートですぐに教えてくれると思いますよ。 画面右端の、ご質問はチャットでをクリックすればチャットですぐに教えてくれます。 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop_studio_17?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

mmmCG
質問者

お礼

チャットサポートがあったのですね!!知りませんでした~~。これなら土日関係なく判らないことが聞けますね!! で、早速聞いてみたのですが、製品のことはそちらでは判らないと言われてしまいました(T_T)。ただそういうのもあるらしいと言われたので、今日月曜日にカスタマーケアに電話して再度確認致しましたところ、私のノートはそういうデザインだと説明されました。 ・・・・だったら製品情報にひと言書いておいてくれればいいのに~~! ということでお騒がせしました、ありがとうございました!

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

DELLのサイトでDELL Studio見た感じ、電源コネクタやUSBポートの位置の画像の所見たらタッチパッドのよこに流れる?ようなデザイン入ってますね、それのことかな? それだったら問題ないのでは?

mmmCG
質問者

お礼

全部の画像を見るとないのもあったりしたので心配だったのですが、そういうデザインだったようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジムに毎日通いたいのですが・・・

    私はこれからスポーツジムの会員になろうとしている者(女)です。 毎日暇です。暇人です。 ですので、ジムに通いたいと思うのですが、料金も安い午前中~お昼まで利用できる会員になろうと思っています。 パンフレットの「スタジオレッスンスケジュール」を見ると、まるで学校の時間割みたいになっています。 毎日(月曜から金曜)2つ以上はクラスに参加したい!と思っています。初心者でもできそうなクラスには、すべて参加したいと思っています。 場合によっては、一日に3つも参加してしまうかもしれません。(もちろん、初心者のクラスが3つ続いている場合です) ですが、ひとつ問題が・・・ 月曜から金曜まで、毎日ジムに来る人って、おかしくないですかね??? 「暇人?プッ」って、いろんな人に心の中で笑われてしまわないでしょうか? 実際、毎日スタジオのレッスンに何時間も参加している人っているのでしょうか? 教えてください!!

  • ノートパソコンの買い換え時とオススメ

    先日パソコンが金切り音を上げました。 原因は不確かですが、調べてみたところ ファンがそういう音を出すようで、それかなと思っております(音は10秒は続いたと思います。パソコン左側から音がしました) 現在使っているのは DellのStudio15でWindows7です。 購入してからたぶん4年半ほどですが 使用頻度が多く、面倒くさいという理由だけで電源切らずに使っているので もうすぐ壊れるんでは無いかと危惧しております(パソコンの内部知識はほぼ皆無です)。 たぶん365日中350日ぐらいはつけっぱなしです。その内半分くらいはスリープ状態だとは思いますが、スリープ状態だから平気というわけでもないでしょうし。 で、ファンが壊れた場合、ノートパソコンだとメーカー修理というのを目にして 買い換えようかなと思っております。仕事にも影響出るかもしれませんし。 ただ、まだ4年半だしなという思いもありますし、どうしようか迷っています。 で、完全に壊れてからだと、データが無くなる恐れがあるので、今のうちからバックアップは取っておこうとは思っています。 それと同時に次のパソコンの候補をある程度検討しておこうかなと思っており、質問させていただきます。 今のがDellなのも、父からDellにすればと言われ、ちょうどデザインの入った可愛いのがあったのでそれにした程度です。 (父は前のパソコンもDellなのでそう言ったんだと思います。ただ、父もDellの面倒くささとかは分かった上で言っています) なので次はDellから離れようかなと思っています。 加味したい情報は ・ゲームがしたい(パンヤというゴルフゲームがあるのですが(1ゲーム40分ほどかかるものです)、 今のパソコンだと、扇風機を熱くなる箇所に(左側の曲がってる所)当てつつ、1ゲーム毎にゲームを終了させないと遊べません。購入当初のパソコンではそういう事はありませんでしたが) そもそもそういうゲームはデスクトップでなのかもしれませんが、自分の部屋にデスクトップは置けませんし、ごくたまに持ち運ぶことを考えたらノート希望です。 (持ち運ぶのはごくたまになので、薄型、軽量でなくて全然構いません) 他にもあるかなと思ったのですが、特に思いつきません。 少々重めのゲームをするという以外では 仕事でパソコンは使いますが、メモ帳やWord,Excelのみの使用なので特に、このスペックがとかはありません。 サイズ的には、今現在、これが15.6インチなので 15~16インチぐらいで探しています。 やっぱり日本製がいいのかなと思っているので 思いつくメーカーは富士通、東芝、NECぐらいですが、どう比較すればいいのかも全く分かりません。 ゲームがネックではありますが、それ以外は普通のパソコンで充分なので、どれでも大丈夫かもしれませんが色々情報を教えていただければと思っております。 後、今現在迷っているのは 1か月以内での買い換えは低いとは思いますが 夏までには買い換えるかもしれません。 Windows8にするべきか 8にするならタッチパネルにもなるパソコンにするべきかというのも聞いておきたいです。 Windowsは良い、悪いのが交互に出るとよく目にしますし Vistaはあまり評判が良くありませんが、 今使っている7は最初こそ大変だったものの、今は特に不便に感じません。 そうなると8は止めたほうがいいOSかなと思うもので。 長文、乱文失礼しました。

  • 下星期五

    今が月曜日だとして、 (1) 下星期五 (2) 下一个星期五 と言った場合、 (1)は来週の金曜日で、(2)は今週の金曜日という意味で間違いないでしょうか? また上記は表現として自然でしょうか?

  • ピルの開始日の変更

    アンジュ28を服用しています。 先月、旅行のため生理を遅らせたました。 病院の先生から次のシートは生理が来た初日から始めなさいと言われたので、昨日(火曜)から飲み始めたのですが、そのまま飲み続けると、次の生理は金曜あるいは土曜日に始まってしまいます。週末に生理があたるのは避けたいです。 生理をずらす前は、ピルは金曜スタートで、生理は月曜に始まりました。 今、1シート(初日の分は飲んじゃったのですが)あります。 火曜スタートを金曜スタートに戻すには、どうすればいいのでしょうか?

  • エクセルで、重複文字列の削除→抽出はできないのでしょうか?

    現在、オリジナルと削除用の2シート(数字ではなくテキストです)があり、 オリジナルから削除項目を取り除いたものをシート3に 載せたいと思っています。 列は一行ずつなので、今、1シート内に下記のように並べており、 右側に抽出結果を出せればと思いますが、 エクセルのフィルタ・関数を使ってこのような方法はあるのでしょうか? オリジナル | 削除 ――――――― ――――――― 月曜日 | 月曜日 火曜日 | 火曜日 水曜日 | 土曜日 木曜日 | 日曜日 金曜日 | 1月 土曜日 | 2月 日曜日 | 5月 1月 | 6月 2月 | 7月 3月 | 8月 4月 | 9月 5月 | 12月 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

  • おすすめのノートPCは?

    現在、8年前くらいに購入したデスクトップパソコン(VAIO)を 使っております。 ですが、ミニタワー型で重く、引越しや模様替えの時 一苦労です。 まだまだ使えるのですが、CPUがペンティアム3なので 電気代が高くつくと知り合いから聞きました。 今は秋モデルのPCが出る前の時期ということで、 モデルチェンジ前のパソコンが少し安くなっているようなので そろそろノートPCを買おうと思っています。 候補に挙がっているものは、 HPのG61 ノートブックPC(NU337PA-AAAA) DELLのノートPC(Studio 15)です 予算は10万円まで できればマイクロソフトのOfficeがついてくるもの。 DVDを再生、記録可 無線LANを使えるもの 欲を言えば ブルーレイディスク再生できるもの・・ です。 HPのパソコンの口コミを探してみたのですが、該当の機種では 口コミ数がゼロでした。 なので、買ってから後悔しないか不安です。 みなさまのアドバイスをお願いします

  • 私は現在、アパレル関係でアルバイトととして働こうとしてる27歳の男性です。

    私は現在、アパレル関係でアルバイトととして働こうとしてる27歳の男性です。27歳でアパレルの会社は合格出来るのでしょうか??そして今、携帯電話を解約して持ってないのですが家の電話に合否の連絡をしてもらっても問題ないでしょうか?? そして仕事の休みを月曜日と金曜日にしたいと思ってるのですが何て理由で月曜日と金曜日を休みにしてもらったら良いのでしょうか??アドバイスをお願いします。

  • ノートパソコン 今は待つべき?

    5年近く使っているノートパソコンの買替を考えています。 これまでのパソコンは下記の通り メイン 富士通A(Win95デスク)→NEC(Win98ノート)→富士通B(WinXPデスク)→東芝A(WinVノート)→東芝B(Win7ノート) サブPC(かっこは流用) (富士通A デスク)→(NEC ノート)→富士通B(WinXP デスク)→(東芝A ノート) パソコンの達人さんからは笑われるかも知れません。 HPやDELLのノートは安いのかも知れませんが買う気がしません。エプソンダイレクトも同様です。 (喰わず嫌いではありません。親戚が安さにひかれ買ってしまい面倒な目に遭いました。  私がそのトラブルシューティング対応。) あくまでも日本ブランドが良いです。 富士通のPCはパソコン生活初期では大変お世話になりましたが、添付ソフトが多すぎるのでもういやです。NECはトラブルが多かったのでもう買いたくありません。アタリでしょうが。) SONYも興味ありましたがブランド売却で先行き不透明なのでPASSです。 東芝のPCととても相性が良いようですが、昨年夏あたりからパソコンが高くなった感じがしました。 (円安?) 消費増税関係なのか今はとても品薄な感じです。 このモデルが良いかな?と思ったら品切れです。(タッチパネル入力は画面が汚れるので不要) http://toshibadirect.jp/g/gpc-PB75488LBXBW--360--0/ オフィスがつかないモデル http://toshibadirect.jp/g/gpc-PB75498LBUBW--360--0/ はありますがオフィスを別に買えば高いでしょう。 消費税アップ後の様子を見たほうが良いでしょうか。

  • 左耳がヘン

    金曜に耳鳴りがし、 日曜には左耳が右耳の半分以下しか聞こえなくなりました。 ところが現在(月曜)、左耳も聞こえるようになり、 なんら問題ありません。 突発性難聴かと思ったのですが、 今、問題がないので 耳鼻科に行くか、迷っています。 やはり行っておいたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCのタッチパッドを無効にしたい

    DELLのINSPIRON1545でWindows7を使用しています。 もともとマウスを接続している時はキーボードのタッチパッドを無効に設定していたのですが、 気づいたら、その設定が無くなっていて、今はマウス接続中でもタッチパッドが動いてしまいます。 思い当たるのは先日行ったWindows Updateが原因かも? 再度タッチパッドを無効にするため、コントロールパネルのマウスの設定を確認するとタッチパッドのタブがない。 仕方なくDELLのサイトにいって、タッチパッドドライバを再インストールすることに。 インストールが終わると再起動します。 再起動で立ち上がった画面には何やらエラーメッセージが 「Failed to load ApRotion.dll. Alps Pointing device application has stopped.」 意味が分からないので、とりあえず再度コントロールパネルのマウスを確認すると、やっぱりタッチパッドのタブがない。 やはり、インストールが上手くいっていない模様。 インストールから再起動を数回繰り返してみましたが同じです。 タッチパッドドライバのインストールを成功させるためには、どうすれば良いのでしょか? ご指導をお願いします。