• ベストアンサー

firefox3になってから、時々youtubeとニコニコ動画が見れない

firefox2の時は普通に見れたんですが、3にしてから、時々見れなくなりました。 (firefoxを)再起動すれば問題なく見れるんですが、再起動するのが面倒です。 もうそうなってしまった時は再起動しなければ他の動画でも同じことが起こるし何度読みこんでもダメです。 それと、「表示できません」的な画面が出てきたりはしないんです。音が鳴らずに2秒間ぐらい再生されるといった感じなんです。 youtubeがダメな時はニコニコもダメなんです。もちろん逆もそうです。 見れるようにするには、どうしたらいいですか?原因は? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

IE Tabアドオンを使ったらどうですか? https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419 サイトを登録しておけば、切り替えの手間も省けますよ。

magarore
質問者

お礼

すいません、パスワードをメモした紙をなくしてしまい、 お礼がかなり遅くなってしまいました。 回答してくださったかたがた、ありがとうございました。 他の方の回答へのお礼もこの場を借りてさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

再起動したら、問題なく見ることが出来るけど、時間が経つとおかしくなるのでしょうか? 関係ないかも知れませんが、Firefoxをセーフモードアイコンから起動してみるといかがですか? ニコニコやYoutubeは、かなりCPUの使用率が高くなるのは、どのブラウザでもあるのですが、その辺が影響して、動作が緩慢になるのかも知れませんが、私の場合は、少なくとも、Ver2.0.0.16でもVer3.0.1でも見れないような症状はありませんけど・・・。 もし、Ver2.0からの上書きインストールでVer3.0にされたのでしたら、クリーンインストールを試すくらいですね。

• neddoheny
回答No.1

Firefox3 のリリース当初から不具合として話題になってましたね。 http://untitled.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/firefox32_93a8.html 面倒くさいんで他には調べてませんが、検索すれば同じ事例がけっこうヒットすると思いますよ。