• ベストアンサー

メモリダンプファイルサイズの設定方法を教えてください。

以下についてどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 PC立上時に、『メモリダンプ収集設定確認』という ダイアログが表示されてしまいます。 トラブルシューティングをみたところ、実際にPCに実装しているメモリ容量と メモリダンプファイルサイズがアンマッチのために出ているとのことで、 「メモリダンプファイルサイズを再度設定しなおして下さい。」とのことですが 肝心の設定方法がわからずに困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。 OSはWindowsServer2003です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

マイコンピュータ>右クリック>プロパティ システムのプロパティが開かれます 「詳細設定」タブ 「起動と回復」項目で 設定 クリック 「デバック情報の書き込み」 この設定のいったん変更して「OK」しもう一回もとの設定にもどします たとえば 「完全メモリダンプ」→「カーネルメモリダンプ」→OK 「カーネルメモリダンプ」→「完全メモリダンプ」→OK 上記のようにします