• 締切済み

dynabook TXシリーズのメモリ増設

失礼します。 去年の春にTOSHIBAのdynabook(TX/66A)を購入して、一年経った今 動きが鈍くなる事が多くなってきたので、メモリ増設を考えています。 種類がいろいろあり、TOSHIBA純正のものや、 他社から出ているものなどいろいろありますが、 互換性も考えると、やはり純正のものが良いのでしょうか? また、家にはもう使っていないパソコンがいくつかあり ちょっと勿体ないな…と思っていて、そのような以前使っていた PCのメモリは、他のパソコンで使うことができるのでしょうか? (具体的に、使っていないPCの一つはWindowsXP dynabook C8/21DCMEN) 海外のため、お店でその様な専門な事をきちんと理解するのは難しく、 メモリ事態かなり高額なので、パソコンの事はよく解らない者ですが どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

心配なら純正か、あるいはIODATAなど動作保障を付けて売っているものを買ってください。 自宅にあるならためしに使ってみても良いかもしれません。 規格が同じかどうかはさておいて。