• ベストアンサー

エクセルの背景について

エクセルのシートの背景が、真っ白です。別のシートは、セルがちゃんと表示されているのですが、そのシートは、結合はされてない様です。(真っ白ですが、カーソルを持っていくとそれぞれ黒枠でセルがでます。)どうやって設定を解除するのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

ツール→オプション→表示タブのウィンドウオプション欄の「枠線」のチェックを付けて下さい。

kinatora
質問者

お礼

早速やってみたところ、解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.2

枠線を表示しないオプション設定になっているか、 セルの色が背景色になっているのだと思います(例:白色) 枠線については、ANo.1で mu2011さんが答えられているのでセルの色についてアドバイスします セルの書式設定から、「パターン」タブを選び「セルの網かけ」項目から「色なし」を選んでください ※この時背景色と同じ色が設定されていると思いますので、確認しておきましょう 同様に、条件付き書式でセルの色を設定されている可能性もあります セルを選択したのちに  書式 → 条件付き書式 で、設定がされていないか確認してみてください

kinatora
質問者

お礼

ANo.1の方法で解決できました。ありがとうございました。