• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話のイヤホンで、曲送り等の出来る物はありますか?

携帯電話のイヤホンで、曲送り等の出来る物を探しています。 bluetoothのものでも、有線の物でもかまいませんし、 イヤホン部分は別売の物でもかまいません。 携帯電話をカバンから取り出さずに、再生、停止、曲送り、音量調節をしたいと思っています。 該当する商品をご存じの方、おすすめの商品がある方がいらっしゃいましたら、 ご教示ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数214
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • affilie
  • ベストアンサー率36% (173/474)

こんばんわ。 自分が使用しているものです↓ http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/Bluetooth/acc/index.cfm?PD=28754&KM=DR-BT30QA イヤホン形状とかで好みがあるでしょうから参考です。 ちなみに上のモノは聴くだけでなく、通話も可能なものです。 bluetoothはプロファイルで機能が決まるようですので、参考にしてみてください↓ http://www.sony.jp/products/headphone/special/bt_profile/index.html A2DPで聴くだけ、AVRCPでコントロール、HSPかHFPで通話になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 自分の携帯はHSP HFPのみの対応で、A2DPもAVRCPも対応していないことがわかりました・・・。 そうするとそもそもブルートゥースで音楽を聴くこと自体ができないのですね。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

機種名が書いてないので何ともいえませんが、イアフォン(コントローラー) 側にその機能があっても、すべての機種で使えるとは限りません。 例えばauのソニー端末によく付いてくる下のタイプのコントローラーは、軽く て使いやすいのですが、auの他社端末でも対応しているものと対応していない ものがありました。 http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w43s/music.html http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k53920916

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

自分の使用しているものです。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/Bluetooth/acc/index.cfm?PD=29677&KM=DRC-BT15P

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、曲送り等はブルートゥースでないと難しいのですかね・・・。 私の携帯のブルートゥース機能は、音楽再生には対応していないことがわかりましたので、 音楽プレーヤーとしての使用自体を考え直そうかなと思っています。 アドバイスありがとうございました。