• ベストアンサー

マイピクチャーのフォルダーの名前が消えました。

WIN XPです。マイピクチャーを開いたら「フォルダー」の下に表示してあったフォルダーの名前が消えておりました? フォルダーを開くと、ファイルは名前が表示されます。 どうすればフォルダーの表示が出ますか・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwe
回答No.3

Shiftを押しながらマイピクチャを開いてみてください。

fujijyukai
質問者

お礼

No6 ura_ra さんの回答を見てもう一度やってみましたら元に戻りました。有難うございました。

fujijyukai
質問者

補足

ご回答有難うございます。 Shiftを押しながらやってみましたが、表示されません (「一覧」「アイコン」には名前が表示されます。「縮小版」には出ません)

その他の回答 (5)

• urau_ra
回答No.6

私も同じ症状がでて、参考にさせていただきました。 (マイフォルダの縮小版の表示されません) >okweさんのShift keyを押しながら開いたら、改善されました。 エクスプローラーがサイドに表示されるような設定になってたのでしょうか。ありがとうございます。

fujijyukai
質問者

お礼

No3 Okwe さんの教えどうりShiftを押しながらやってみました。 元に戻りました。有難うございました。

• violet430
回答No.5

聞いたこと無いですね。 当たらしユーザーアカウントを作成してログオンしても駄目ですか? 駄目であればデータをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

fujijyukai
質問者

補足

有難うございます。「新しいユーザーアカウントを作成・・」とは? 初心者でよく分かりません。再セットアップは尚更怖くて・・

回答No.4

fujijyukaiさん 今日は! マイピクチャーの、右ペインに表示されたフォルダの名前が消えたんですね? 少し面倒出すが、「ファイル」→「新規作成」→「フォルダ」で新しいフォルダを作成して、名前が消えたフォルダをドラッグ&ドロップで新しいフォルダにマウスで移動し重ねます。 新しいフォルダを右クリックで、「名前の変更」を選んでもとの名前に変更したらどうでしょう。 その前に名前の消えた、フォルダを右クリックで「名前の変更」が可能かも確認されたら? 参考までにマイドキュメントが消えた?↓ http://questionbox.jp.msn.com/qa2913897.html?StatusCheck=ON 余りシステムには、強くないので違っていたら済みません。

fujijyukai
質問者

補足

ご回答有難うございます。 右クリックでやってみましたが、Enterを押すと消えてしまいます。表示されません (「一覧」「アイコン」には名前が表示されます。「縮小版」には出ません)

• debukuro
回答No.2

フォルダーが消えてしまったわけじゃないでしょう名なしのフォルダーに名前を付ければいいです

fujijyukai
質問者

補足

ご回答有難うございます。 「名前の変更)で新しく名前をつけますが、Enterで確定すると消えます。表示されません (「一覧」「アイコン」には名前が表示されます。「縮小版」には出ません)

• junko_y3
回答No.1

フォルダーの上で右クリック→「名前の変更」でもう一度フォルダー名を入れたらどうでしょうか? フォルダー名を消してしまったのではないですか?

fujijyukai
質問者

補足

有難うございます。 フォルダー名を消した覚えがないので、何故こうなったのかよく分かりません。名前の変更でつけて見ますがEnterを押すと消えてしまいます。